いつものウォーキングコースの田んぼに稲刈りの時が近づいてきたようです



こがね色に実った稲穂達はたくさんの実を付けて丁寧におじぎをしたように垂れていました🌾
野菜や果物が実ってるのも嬉しいけれど稲が実ってるのは、また何か違った嬉しさを感じてしまう私

小さい頃から日々食べている物だからなのかな?

こがね色(黄金色)=豊かさを象徴する色だからなのかな?


ひと粒ひと粒達がお米となって私達の食卓にやってくると思うととてもありがたいですね照れ




今日の静岡県西部はいつもより日射しが和らいでいました

行きは蝉がこれでもかっていうくらい鳴いていたのですが帰り際は鈴虫の鳴き声が聞こえてきましたよー
咲いている花達も日々変わりつつあります


残暑厳しいけれど、気付かないところでちょっとずつ秋が近づいてきてるんだなぁと感じた時間でした



今夜は猫さん達も少しは過ごしやすいかな?
(萌ポーズのごめん寝♡)


まだまだ暑さ厳しい日が続きそうなので、熱中症や暑さからの疲れに気を付けて過ごしていきたいですねクローバー




お読みいただきありがとうございました🌈



にじいろくじら 伊藤留美子
colorfulseeds.ru@gmail.com