久しぶりにパステルシャインアートをしましたカラーパレット


サンキャッチャーを作るのに画材をクローゼットへ閉まったらそのままになってしまい、、、

今年は放課後こども教室もお休みさせてもらったのもあってそのままになってました


8ヶ月ぶりとあって、基本の円からと思ったけれど応用のスマイルアートでニコニコ
パステルをぼかし網で削っていたら、夢中になるスイッチON

コットンに色を刷り込んでキャンパスへルンルン

くるくると塗っていくとふんわりのびのび色が広がっていって、
それが心地良かったり開放感を感じたりしました

初めてやった時のことを思い出したりもして

久しぶりにやっても完成度高いのはやっぱりシャインアートが魔法のアートだからかな照れ



スマイルアート、完成して眺めてたら少し前に読んだなにかの記事を思い出しました


いかに今を楽しむか?

今ある環境の中でいかに楽しむか?

損得や善悪のジャッジではなく

楽しいか、楽しくないか

居心地いいのか、居心地よくないのか

自分がどう感じているかを大切にしたい

日々の中で不安やネガティブな日もあるけれど

生きれいればフツーにあるから

笑顔がひとつでも多い毎日を過ごしたいね

今を楽しもう♪


この言葉をキャンパスの裏に書いて、部屋に飾ろうって思うのでした乙女のトキメキ




2枚目は、季節感あるものをと思って十五夜をルンルン
以前のテンプレートを使いました

中秋の名月、10月1日だそう

キレイな月が見れるといいなぁ月見




3枚目はハートピンクハート
ハートの中は虹色にしたくて三原色で塗りました

周りは大好きなターコイズで🌼





サンキャッチャーの時と同じ楽しさ、違う楽しさを感じながら思い切り楽しみました赤薔薇

画材は片付けたけれど、しまわずにチュー

また色遊びしようと思います





にじいろくじら