気持ちのいい秋晴れ☀
今日はお休み、ニャンコとゆったり過ごしています🍀



先日、職場にある雑誌を利用者さんと見ていたら
『色にたとえる』というコラムが載っていて、こんなことが書かれていました。


私たちは、自分の人生や今の気持ちを色に例えて表すことがあります。

ときどき耳にする「人生バラ色」や「お先真っ暗」などは、心情をいろで示した一瞬といえるでしょう。

生まれてからこれまでに、自分の人生や気持ちがただの一色であらわされるという人はいないでしょう。

きっとそれぞれの人が、色とりどりの経験を積んできたはずです。

言い換えれば、私たちは誕生したときからこれまでの間に、様々な色をこの身に宿してきたといえるのではないでしょうか。

世の中が、全て青一色であったなら改めて「青」という表現はいらないでしょう。

他のいろんな色があり、「青」色が存在します。
どの色が良い、悪いのではなく、様々な色を持って今の自分があるのです。

未知や苦手な分野にもチャレンジし、新たな経験という色を加えながら、より輝きある未来を築いていきましょう。


という内容でした☺️



物事や気持ちを色で表す言葉って、たくさんありますよね

そして十人十色、コラムの中にもあるようにみんなそれぞれがいろんな色を身に纏いながら過ごしてきていると思います

いろんな色があっていいし、そこにジャッジはいらないんですよね


素敵な内容だなと思ったのでメモしてきました📝

あ、休憩中にですよ 笑



ちなみに私は
今の自分の気持ち、気分は何色かな?とか
この香りを色に例えると?
この空間、雰囲気を色に例えると?
って自分の中でイメージするのが好きです🎵

いつもはできないけれど、ふとした時にしています
以外と楽しいですよー😚



このコラムを読んだ後、2年前のブログを思い出しました

このCMまた流れてほしいなぁ😌🌼





にじいろくじら