前の記事から心落ち着き、、、とはいえ緊張しましたが
市内の中学1年生を対象に行われた「キャリア郷育」
で“色のイメージをふくらませてストラップを作ろう”を講座名に2コマ担当させていただきました☺️



生徒さん皆に好きな色を聞いてから、4人1グループで天気、季節、味や気持ちなどを色に例えるシェアワーク📝
みんなサクサクと紙に答えてくれていて、イメージ力の凄さを感じました✨
色に例えることってなかなかないけど楽しいと言う言葉も聞けて良かったし、
それぞれにイメージした色が同じな所があったり全く違っていたりと様々で楽しかったです😄



色の意味やどんな時に取り入れるといいかのお話しもさせてもらいました




そして、お待ちかねのストラップ作り🎵
トレーに入ったガラスビーズ達を見て、「キレイー✨」
ワクワク楽しんで作ってくれましたよー😄



世の中にはいろんな色で溢れていること、
好きな色は勿論、たくさんの色に触れて楽しんでもらいたいことを伝えてきました



貴重な経験をさせていただいたことに感謝してまたゆっくりとやっていきます😊




にじいろくじら