イベントバナー

 


進級準備…というわけではないですが、こちらの絵本を購入しました。


\10%ポイントバック/



最近、たまに息子の言葉遣いがちょっと気になるときがあって不安

私や主人は使わない感じの、なんというか語尾が乱暴な感じの言葉をたま〜に言うんですよね。

「◯◯じゃない」を「◯◯じゃねぇ」みたいな昇天

どうやらそういう言葉を使う子が周囲にいるらしく

それは仕方ないし各家庭色々だけど、我が家の方針としてはやめて欲しいもやもや

聞いていて気持ちの良い言葉では決してないし(•᷄ὤ•᷅ )


ちくちく言葉とはちょっと違うかもしれませんが、これから大きくなるにつれてそういう影響もお互い受け合っていくと思うので、その前に絵本を通して伝えていきたいなと思って購入しました。




この上履き、色合いかわいくてゆったりめな作りらしくて足幅広めな子を持つ母的には気になる。





⚮̈ ⡱






日本モンキーパークで行われているトミカプラレールフェスティバルに行ってきました車
トミカ博やプラレール博とは違って規模も小さく簡易な感じではありますが、トミカを愛する幼児と回るには十分( ᷇࿀ ᷆ )




今回は、ばぁばという最強スポンサー←も一緒に指差し

モンキーパーク久しぶり過ぎて泣き笑い

子どもの頃以来なので全然記憶になかった 笑




入場してすぐにある改札も、子ども心をくすぐりますねニヤリ




息子はこの信号を気に入っていました( ᷇࿀ ᷆ )



トミカタウンのおもちゃで、この信号持ってるんですよねパー



こちらはちゃんと時間経過で信号が変わるので息子もお気に入りひらめき





ばぁばのおかげで、トミカやプラレールが貰えるゲームも堪能 笑





プラレールで遊べるゾーンもあってそちらでも遊んだんですが、思いがけず息子が欲しがっていたトミカスライダーでも遊べて喜んでいました飛び出すハート



これね(ㆆᴗㆆ) 

サイズ的にちょっと我が家では無理泣き笑い

でも電池が必要ないのは良いなと思いましたおいで

トミカとプラレールのおもちゃで電池が必要なもの=もれなく爆音じゃないですか?(  ຶ- ຶ)



最後に、出口付近にしっかり設置されているお土産コーナーという罠🪤←でもしっかりばぁばにトミカを買ってもらい恐竜くん

それはそれはご満悦でホクホクな息子でしたニヤニヤ



そのあとはアトラクションにも少し乗り、モンキーパーク内にあるのりもの館へ。

こちら、私の下調べが甘く予約制なのを見落としていてチーン

でも当日の空きがあったので、運良くその場で30分後の回を予約できましたダッシュ





のりもの館は規模としてはかなりコンパクトですが、こんな風に本物のバスの座席に座れてハンドルやボタンを自由に触れたり、制服を着て写真を撮れたり、外には本物のバスとタクシーが展示してあって自由に乗れました。

バスに乗りながら、

ほんわか「ごじょうしゃ、ありがとうございます」

ってちゃんとアナウンスのマネしてて可愛すぎた泣き笑い飛び出すハート



電車のシュミレーターも出来ました爆笑

こちらも本来は事前予約制ですが、空きがあったみたいで体験することができました。



トミカにプラレールに乗り物に…と好きなものいっぱいで、息子もかなり楽しめたようで良かったです気づき

モンキーパークはプールも子連れにおすすめらしいので機会があればまた夏に帰省した時に行きたいな〜と思っています◡̈