薄手の長袖長ズボンのパジャマが欲しく慌てて購入しました。





は、は、派手ーーー!!笑


パジャマと下着と靴下は息子の趣味に100%委ねてます笑い泣き

消防車に犬だから、

にっこり「マーシャルみたいだね」

と言っていました 笑

確かにニヤニヤ


生地的には薄手で、半袖は朝方寒いかな〜な今の時期に丁度良いです。 

綿100なのも良い◎



オススメされている方も多いこちらに。

お値段も有り難い笑い

ちなみにレビュー見てワンサイズあげて120買いましたがビビるくらいにジャストサイズでした真顔いやむしろお腹周りちょっとキ……
作りは結構細身です。
かなり細身の子じゃないと、普段通りのサイズでは小さいかなと思います。


うちの子お腹周りぽっちゃりなので、下手したら2サイズアップでも良かったかもしれません滝汗






𓆸 ⡱




新学期が始まって2週間!

息子は今週の後半、早速体調崩しました笑い泣き
風邪は鼻からタイプの息子ですが、今回珍しく咳から始まりました。
新年度始まって疲れもあるかな?と思い念のため1日様子を見て休ませたけれど、段々痰の絡んだ咳になり鼻水も出始めたので翌日も幼稚園は休ませて病院へ。
症状としては、この病院に行った日とその翌日がピークだったかなって感じでした。

普通の風邪だと思うけれど、もしかしたら黄砂の影響もあるかもしれないとのこともやもや


ただ、本人風邪症状ある割に元気すぎて…
幼稚園休ませてる間私が疲弊オエー
公園行きたいどっか行きたいのエンドレス。
熱もないし元気なので、気分転換にお散歩は少し行きましたがそれくらいでは息子にはご満足頂けず(  ຶ- ຶ)
でもこれは本当ただプラプラ近所を歩いただけだったので、そりゃあそうだよなって感じではありましたもやもや
後から思ったけど、最近幼稚園から春のポケット図鑑貰ってきて気に入ってるので、これ持って色々草花見たりしながら散歩するとか工夫すれば良かったな〜と。


申し訳ないけれど、家では病院ごっこがラクで良きでした←(母、患者役で寝っ転がってるだけ)
そしてアマプラで、まだ見ていなかったパウパトの映画のレンタルに課金しました真顔




そしていつも、熱はなく風邪症状はあるけど本人食欲もあってすこぶる元気!な時の登園基準に悩みます(  ຶ- ຶ)
今回もですけど、ゴホゴホしょっちゅう咳してるとか咳き込んで苦しそうとか、熱があるとか鼻水だらだら…ってまででもなく。
これ以上悪化させないように(息子は中耳炎になりやすいのもあり)、私が念の為大事をとって休ませてるって部分も大きいですふとん1

あと家で過ごしてる分には落ち着いていても、幼稚園に行って遊んだり体動かしたりすると咳が…ってこともありそうだし、そういうときに
「こんなに咳が出てるのに無理に登園させてる」
とか思われたらどうしようという私の勝手な被害妄想も正直あります泣き笑い






とりあえず明日からは登園予定⚐
元気にいっておくれ〜!
今週頑張れば連休だよ〜!!!