晩ご飯、PTAに映画w | ★★★★★

★★★★★

2人の男の子ママなのです。

今日もせっせと3食料理😂


蕪とひき肉あんかけ
蕪とシラスのふりかけ
春雨中華風サラダ
マッシュルームとビーンズのレモンサラダ
牡蠣フライです。


自粛生活のおかげで
家族揃って食事する事が多くなりました。

以前までは
家族みんな食事する時間がずれて
剣道の稽古もあったので
バタバタな日々で余裕もなかった。。。


今は、早い時間からの晩ご飯。
料理もゆっくりできる。

なんだかそんな日常にも感謝だなーと。
気づく事も多いです。
逆に以前みたいな
日常に戻れるのかと不安ですが、、(^_^;)


今年から小学校のPTAの役員?
というか執行部?
なんだかわかんないけど
代表みたいなのになり(笑)


なかなか集まれないので
LINEで皆様と意見交換。


休校継続の中
プリントだけの家庭学習に不安を感じ
学校やお友達との繋がりを持っていけないかと。
オンライン授業を学校側にご提案してみようと。。。
皆さん思うことは一緒だなー。

まずは、学校の保護者に
今の状況やオンライン授業についての意向を
調査してみよう!


早速、翌日に全保護者にメールアンケートを
実施しました。
やれる事をやっていけたらいいな。


そして、、、


子供たちとAmazon鑑賞。


久々にいい映画を観たなー。
とても愛あるストーリーでした。
みんなそれぞれ悩みがあり成長していくんだなー。人は1人じゃ生きてけない。
と、、、
心の触れ合い、
家族のありかたを学びました。


お兄ちゃんも
「友達っていいね。」


何か感じとってくれたかな?(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
本当に素敵な映画でした。