ヒマワリ観察 | ★★★★★

★★★★★

2人の男の子ママなのです。

暇すぎて
フレンチトーストでも作ろうかなーと。


バナナがなくて苺。
粉砂糖もメープルシロップもないけど、、、
私が食べたかっただけ。。。


もう最近は
子供達も早く起こして
学校がある時とかわらないように(ー ー;)
休校でダラっとするのが
嫌になってきました😭
生活リズムの乱れをなおしたーい。


フレンチトーストに喜んでくれた!!


次男さんも一年生になったんだから
いつまでも幼稚園気分じゃダメよー。


起こしてすぐ朝食w
食べて、しっかり学習をしようね。

次男さんは、小学校の宿題プリントは
全て終えてしまい
何をやらせていいか分からなくて
とりあえずなドリル😅



後は、字が汚いので
ひらがなを綺麗に書かせて
教科書の音読だ!

がんばれー!


3年生になったお兄ちゃんは、
新しく理科と社会の教科が増えたのに
自宅学習では、
教科書丸写しな勉強。。。


理科の観察ノートも
育ててないひまわりを
教科書見ながら描き写し、、、。


あ!!!
そういえば ヒマワリの種あるかも!!

あったー!😆
種みて観察できるね!!


肥料の土とプランターを近所で購入して
植えちゃお!!


もう観察ノートを作っちゃおうw


ついでに違う種類のヒマワリの種も買ってみた。


ビンセントオレンジという種類で
ビタミンカラーの綺麗なオレンジヒマワリに
育つそうです。


私でも大丈夫なのかな。。。
植物育てたことないですが、、、
お兄ちゃんが観察ノート描けるように
がんばろう!
理科が楽しくなるといいなー。


しっかり勉強したあとは、
素振り1000本!



80本あたりで次男が逃げた(笑)


お兄ちゃんが頑張ってる中、
ポッキータイム。


次男はダメや。。。
やる気ゼロです。


絵面が面白い。