長男の努力 | ★★★★★

★★★★★

2人の男の子ママなのです。

自粛中、リクエスト料理も作れて、、、


エッグベネディクトが美味しかったなー。

ポーチドエッグに
オランデーズソースをたっぷりと。


子供達も気に入ってくれて
よかったです。


友達の作ったバスクチーズケーキをみて
私もレシピを教えてもい
速攻作ってみる。


めちゃくちゃ美味しかった!

表面を黒く焦がしてオーブン見ながら
え、いいの?これでいいの?
ドキドキしてましたが
これがバスクチーズケーキらしいw


濃厚で美味しくて
後日 また作るw


次は丸型w

美味しかったー。


この自粛中に朝昼晩と料理してましたが
あーめんどくさーと思う事もあったけど😂
時間もあったので
色々なものを作れてよかったです。


今となれば
作れるものが増えてよかったかな。



お兄ちゃんも「できない事に挑戦!」
がテーマで、、、


ずっと二重跳びに挑戦してました。


全く跳べなかった2か月前。


毎日毎日4.5時間練習して
途中腰を痛めてしまったけど、、、
諦めずに
「自分に負けない、、、」と呟きながらw
ひたむきに頑張っていた姿は忘れないぞ。


成功した時は
感動して抱き合って泣いたなー😂


それからも今日までずっと
二重跳びの練習はしています。


2か月間毎日
素振り1000本、
ジャンプ前進しながら素振り100本
最後に縄跳びを1時間
途中から2kmランニングも増やして
欠かさず
トレーニングをしていました。


サボりたいけど
やらないと自分が強くならないだけ。と
ちゃんとわかってて
頑張っていました。


とても貴重だったおうち時間。
彼の成長を感じました(^-^)


習い事でのzoomスピーチでは、
今までに失敗した事、原因と対処法がテーマで
8歳で失敗した経験てなんだ?なんだ?
と悩みましたが
なかなかエピソードが出てこない私。。。

パパと登山した時に
頂上に到着する手前で
疲れたから もう下山したいと
パパに言ってしまったらしい😂
話しをしていました。

頑張るのを諦めて
下山したいと言ってしまった事が
失敗で
パパに叱られて気づき
これからは諦めない心を持つと
失敗話をしていました。




あ!次男さんの挑戦は、、、


跳べなかった前跳びが跳べた!w

君はまだまだゆっくりでいいよー。

たくさんの頑張りを見せてくれて
ありがとう。


2人とも明日から学校が始まります。
次男さんは
やっと一年生の第一歩を踏み出せます(^-^)




たくさん学んでね!