線引き遊び | 子どもと一緒に さんすう遊び♪ 浜松市の幼児向け さんすうスクール Sun☆Sun

子どもと一緒に さんすう遊び♪ 浜松市の幼児向け さんすうスクール Sun☆Sun

多彩なワークショップを通して、さんすうを体感する幼児向けのイベントやレッスンを、不定期に開催しています。さんすうは、子どもの世界を広げます!!




いつもブログをご覧頂き、ありがとうございますラブラブ
日本数学検定協会認定 幼児さんすうインストラクターの村田です。


日本数学検定協会HP→
幼児さんすうインストラクターについて⇒


娘【2歳10ヶ月】

かたち遊び~線引きの練習1~

幼児向けワークに載っている線弾き練習。
娘ちゃんが楽しめるように、ちょっとアレンジして作りました[みんな:01]


カレーパンマンのところへ遊びに行こう!という設定[みんな:02]
photo:01



メロンパンナちゃん号で実際に目的地まで走らせた後、ペンで線を引きます
photo:02




娘とさんすう遊びをするとき、上手に出来ることを目標にはしていません。

どうしたら楽しめるかなぁ[みんな:03]
といつも試行錯誤しています[みんな:04]


iPhoneからの投稿