チビ子美術館 | 子どもと一緒に さんすう遊び♪ 浜松市の幼児向け さんすうスクール Sun☆Sun

子どもと一緒に さんすう遊び♪ 浜松市の幼児向け さんすうスクール Sun☆Sun

多彩なワークショップを通して、さんすうを体感する幼児向けのイベントやレッスンを、不定期に開催しています。さんすうは、子どもの世界を広げます!!


いつもブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ
公益財団法人・日本数学検定協会認定 幼児さんすうインストラクターの村田です。


公益財団法人・日本数学検定協会HP→
幼児さんすうインストラクターについて→
日本幼児さんすう研究所HP→



お絵描き遊びが大好きな娘[みんな:01]

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05




子どもの色使いや視点や発想って、
本当に面白いですよね!

美術館巡りが大好きな私。
娘が生まれてから、
なかなか行く時間がとれないのですが、
娘のお絵描きが、その変わり?!

というくらい、
私の癒し時間になっています[みんな:02]


いつも私を楽しませてくれる娘に感謝。
娘に私は何を贈ることができるかな?

娘と私。
お互いに成長し合えたら良いなぁ。
それが私の理想の親子関係です[みんな:03]



【参加者募集】
幼児向けおんがく×さんすう遊びサークル

日時:10/18 10:30-11:30
場所:イオン市野ふれあいホール
対象:三歳から四歳までのお子さんとパパ、ママ
料金:700円
申し込み:babypeekaboo2013@gmail.com

【講師】
増田愛理:元ヤマハ音楽教育システム講師、
現在は、音楽教室どれみポケットを経営

村田亜希子:小学校教員免許(教員経験あり)、
公益財団法人・日本数学検定協会認定 幼児さんすうインストラクター