「豊洲フェイクスイーツカフェ」の展示会で展示していた作品を紹介します爆笑

まずは「ラズベリームースケーキ」の紹介です。

全体図はこちら。
{F0460815-FB8D-4231-8B08-79A37C78D2A8}

一番のポイントはテカテカの色鮮やかなケーキにしたかったのでいいグラサージュ加減にするのに実は3回コーティングしました。

{1DAE5FE8-BB95-4F93-BBAD-E245E4190078}

{289A4528-89D6-49B1-87CB-39C22A659353}

{3DE927E8-ABD8-4351-BAEA-4B8BBB03325C}

2枚目の写真は乾く前なので大分色が違いますが、乾くと予定通りの色になりましたニコニコ

本物と同じ作り方で上からかけていたのですが
2回目からはかけずにナッペしています。

理由はかけると薄付きになり土台が透けてしまう為。

だからかけたように見せかけてナッペしました(笑)

だから1枚目の写真は網の上で、2枚目からは回転台の写真なんですねー。(気付きました?)

今日はここまで。

続きが気になる方はまたブログに遊びに来て下さーいニコニコ



最新情報はこちらもどうぞ。
Instagram →sweetie_fake

Twitter →@sweetie_fake

 

ランキングに参加しています。
応援の一票をお願いします。
↓の「フェイクスイーツ」をポチっとクリックお願い致します。応援いつもありがとうございます。

にほんブログ村