念願のマティス展 | まんまるマーヤ

まんまるマーヤ

まんまるマーヤを描いてます。音楽、映画、本好き。

高安病(高安動脈炎、大動脈炎症候群、脈なし病)と心臓弁膜症があります。2016年に心臓手術(冠動脈、動脈瘤、弁膜症)の手術をしました!

 

 

マティス展に行って来ました\(^o^)/

 

 

 

 

このマティス展、2020年に開催予定が、コロナ禍で延期。

いつやるんだろう?と心待ちにしていたら、なんと2024年2月から!手術にまるかぶり😱

 

行けるのだろうか。開催期間は5月後半まで。

目標にしていました。

 

天気に体調が左右されるので、晴れの日。

人の空いているGW明けの平日。

 

 

今日決行です!

 

 

新国立美術館までは、栃木から北千住、乃木坂と、乗り換え一回で行けます。

 

 

 

 

切り絵が良く見られました。

 

体が弱っても大作を残したマティス。すごい情熱、巨匠です✨✨

 

ジャズの切り絵も見たよ。

 

 

 

 

 

 

ひとりでの東京。

久しぶりの地下鉄。

少し緊張したけれど、マティスに勇気をもらいました✨✨

 

 

 

 

 

続く