こんばんは!
クレイパティシエールのころこと
興梠 彩(こうろき あや)ですニコニコ

皆様
ご無沙汰しております(。>_<。)

フェイクスイーツギャラリエが
無事に終了し
完全にふ抜けておりましたあんぐりうさぎアセアセ

そうこうしてる間に
年末に…あんぐりピスケカナヘイびっくり

とうとう大晦日に
なってしまいました笑い泣き

ちゃんとしたご挨拶は
この記事の最後に
させて頂くとして、

今更ですが、、、
残っていた
ギャラリエのレポを…てへぺろうさぎ(遅ッ)

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

今回のギャラリエでは
何度か告知もさせていただきました
カナヘイきらきらパジココンシェルジュカナヘイきらきら
を担当させていただき、

12/4(金)に
モデナカラーで作る
キャラメルブローチ
のデモンストレーションを
行いましたウインク

{8A5037F4-23FF-427A-80A9-28E3B4EE3619}

{F8CA28F7-04C0-4322-962A-73D70D34BE43}


当日は開始早々から
たくさんの方にお越しいただき、
皆様にキャラメル作りを
ご体験いただきましたウインクラブラブ

{3435DB60-46D5-4749-A0CA-F929716BA188}
↑親子のお客様カナヘイハート

{E3BAE7B5-B888-45EE-8937-90DA90FAC755}
↑二名様カナヘイハート

{80350E4A-048E-426C-9C0F-C7497EE58C6C}
↑クレパテの先輩寺村さんカナヘイハート

そして、皆様に
作っていただいたキャラメルですカナヘイきらきら

{B88F129A-9E45-452C-A8FF-85E75714DA58}

皆様上手にできましたカナヘイきらきら
会場が乾燥していて
ちょっと難しかったかもしれませんが
そんな中でも手早く
簡単に作れるのがこのキャラメルですてへぺろうさぎ

かじりかけにも
個性が出ていて
私も見ていてとっても楽しかったです!

{1CD97966-C9FE-433B-B802-9A5F1905C897}

こちらのカラーチャートも
たくさんの方にご覧いただき、
『写メ撮っても大丈夫ですか?』
ととっても好評でしたラブ

是非、粘土の配合割合を
参考にしていただき
お家でも美味しそうな
キャラメルを作ってみてくださいね気合いピスケカナヘイ花

ご体験くださった皆様、
今回ご協賛くださったパジコ様、
監修してくださった
氣仙先生と平野先生、
ポップなどご用意くださった
西武様、
そして、共にパジココンシェルジュ
をやり遂げた仲間である
森藤さん、大山さん、
たんじさん、かねこさんカナヘイハート

皆様、本当にありがとうございました!!

貴重な体験をさせていただき
感謝ですm(_ _)mキラキラ

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

そして、12/21には
ギャラリエのお疲れ様会が
開催されましたつながるうさぎルンルン

{5C95BC2F-59EC-44BB-ADD2-DF23BC4AEA69}

{A5DF9434-702A-4980-B7B9-ED4CA61C05DD}

平日の昼間から宴会てへぺろうさぎカナヘイハートカナヘイハート

終始、楽しすぎて
笑いすぎて
顔が痛かったあんぐりうさぎカナヘイびっくり

そして…
今年で二回目という
年末までに綺麗になるゾ★
アロエヨーグルト3.2kg
争奪キチキチじゃんけん大会
が氣仙先生主催の元
開催されましたグッルンルン

{3AB4F8B1-F577-41BF-AE8A-98452377FCD7}

1人1本ずつ、
飲むヨーグルトが配布され
まずは隣の人とじゃんけん、
勝ったらヨーグルト総取り…
のじゃんけんを繰り返し
最後まで勝ち残った人が
総取りできるというもの!!

私はじゃんけんが苦手で…
いざと言う時全く勝てなくてショックなうさぎ
今まで悔しい思いを沢山してきたので
頑張りたいところ(笑)

私はまず
お隣の柳先生とじゃんけん!!
→なんと勝つカナヘイびっくり

お次、氣仙先生とじゃんけん!!
→奇跡的に勝つあんぐりうさぎ

お次、寺村さんとじゃんけん!!
→え?!勝つショックなうさぎ

最後に平野先生とじゃんけん!!
→…?!勝っちゃった大泣きうさぎ

と、言うことで
私が優勝してしまい
ヨーグルト3.2kgを
いただいたのでした(笑)
{C5256FEF-FCDC-4D3D-B45B-A4D04B699AE7}

カナヘイハートありがとうございますカナヘイハート

あれからというもの
ヨーグルトを会社で飲みまくる
生活をしておりましたが…

クリスマスなどの
イベントにより
体重に変化があんぐりうさぎショックなうさぎあんぐりうさぎショックなうさぎ…?!?!

1年半で10kg弱
太ってしまった私…。

旦那や親にも
『太った』
と言われまくってるので
2017年の目標は
ダイエットにしたいと思います←
(今日実家に帰ったのですが、
親に『妊娠したの?』と
言われる始末…してないよショックなうさぎ)

大事なヨーグルトを
無駄にするようなことをしてしまい
大変申し訳ございませんサッ
来年努力するので
許してくださいとびだすピスケ1チラッ

一次会終了後は
二次会にも参加させていただき
こちらも笑いの耐えない
楽しい時間でしたグーラブラブ

SNOWでの顔交換は
本当に危険です注意

お疲れ様会を
企画してくださった
氣仙先生&柳先生
楽しいひと時を
ありがとうございましたおねがい

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるピスケつながる花2つながる花1

…という事で
今年は色々なことがたくさんありましたが
無事にクレパテになることができ、
たくさんの経験を
させていただきましたカナヘイきらきら

{04D9A752-1D24-4414-B3DC-8A76B03B21B7}
カナヘイきらきら課題のパフェカナヘイきらきら

{C7D67FCA-6262-4742-A835-4816F49121DA}
カナヘイきらきら実技作品カナヘイきらきら

初めてクレパテ公式イベントに
参加させていただいたり、
デザフェスに出展したり、
副講師をやらせていただいたり、
デモンストレーターを
やらせていただいたり、
たくさんの経験を
させていただきましたルンルン


チャンスを与えてくださった
先生方
本当にありがとうございました!
2017年も
クレパテとして、
いち作家として、
積極的に活動していきたいと
思っています!

そして、
特にお世話になった
カナヘイきらきらクレパテ27期の同期の皆様カナヘイきらきら
また、
カナヘイきらきらクレパテの先輩方カナヘイきらきら
本当にありがとうございましたおねがいラブラブ

2017年もこんな私ですが
どうぞよろしく
お願いいたします照れハート

2016年も残り1時間弱ですが
皆様、良いお年を〜カナヘイハート

☆ころ☆





♡ランキングに参加しています!
よかったらポチっとお願いします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村