まず、私のフライトプランを発表します。




羽田深夜便で出発し、朝5時すぎにバンコクに着いて、




トランジット2時間ちょいを経て




740分発のプノンペン行きに搭乗予定。




そんな感じです。




でね、いよいよ出発ってことですけど




羽田で20分くらい遅れたかな?




なんか調整してるとかで。




乗り換えのバンコクまでは羽田から6時間くらい。



ANAに乗ったのは今年の年始の沖縄ぶりだったけど、、、




やっぱりナショナルフラッグキャリアは良いな〜と。




最初から毛布も枕もイヤホンもモニターもUSBハブもあるし、、、




小腹すいたなぁなんて思ってたら




お菓子セット配られるし、




みんな優しいし

(LCCでももちろん優しい人はいます、きっと)




LCCは、航空会社によるけど枕も毛布ももちろんモニターなんてないし寒いし。




飛行機って機体の劣化?を防ぐために常に乾燥させないといけないから




基本寒いらしいんだけど、




LCCは毛布が別料金だから




より寒くしているって噂を聞いたことあるよ…




今回のフライトでは着陸直前に朝ご飯っつってパンケーキがでてきました。




美味しかった~。




機内食は、凝ったものより単純なもののがいいよね〜。




でね、遅れて出発したはずなのに




不思議なアナウンスが流れました。




25分巻きで到着しまーす」とな。




へ?




20分遅れて25分巻いたってことは、




結果、定刻の5分巻きで到着ってことみたい。




むずい〜。




無事、バンコクに到着したんだけど




朝方で空港内は閑散としているし




機内で朝ご飯も食べちゃったし




特にすることないから




2時間ゆっくりしよ~と手続き。




あ〜私はこの後、




7:40発のプノンペン行きのフライトに搭乗して、




到着したらみっちゃんに会えるんだぁ~




ワクワク。




なんて考えながらプノンペン行きの搭乗口を探してたんだけど…





私が行きたい搭乗口の番号が全然ない。





何番ゲートだか忘れたけど




そんな数字、ない。




え?ここバンコクよね?




全然ないけど。ついでに人も全然いないし。




え?ここどこ?




ちょっと寝ぼけてるのかなぁ。。




どきまぎ、あたふた。




よし、人に聞こう。




Infomationの人に聞いた。




若いお兄さん。




朝方だからかなー?




やる気のな~い感じ。




チケット見せてと。




羽田→バンコクのチケットしか持ってないけど





言われるがままチケットを見せた。





すると




指さされて「あっち」と。




「あっちか~!Thankyou〜」




指さされた方向へと歩き出す。




ちょっと慌てたけど




まぁなんてたって2時間もあるしね、良き良き~。




グングン進んでみたけど、




ここ絶対違うよね?みたいな雰囲気。




私まだチェックインとかしてないしチケットもないのに、なんかもう飛行機の入り口みたいな広場にいて。




羽田で地上のおねぇさんに、




荷物はスルーだけど、バンコクでチェックインが必要になりますよ~って教えてもらったのに。




私をこのまま飛行機に乗せていいわけ?




いやいやチケットないから乗れないし。




え?何この空港!




もう一回戻って違う人に聞いてみることにした。




今度はおじさんとお兄さんの間くらいの人。




すると





「ここはWESTでyouの搭乗口はEASTだから




真逆だね~。端から端って感じ!」と。




はぁ~やっぱり~ちがうや~ん。




しかも端から端かーい。




まぁ、いっかしょうがない。




時間ならたっぷりあるし、運動運動!




とか独り言を言ってたら(心で)




そのおじさんお兄さんが急に




Hurry up!!Hurry up!!




って手を叩きながら急かしてきた。




え!?




はーりーあっぷ〜?




5時過ぎに到着してて、




次乗るのは7:40だから、、




えっと、まだ




2時間半近くあるしなんならANA巻いたし、




えぇ?!?!




もしかして迷ってる間に2時間経ったの?!




体感的には1015分くらいだったけど。




えー?!なぜそんなに急かす?




手を叩いてまで。





とその時、





右手に持っていた携帯の時計に目をやった。





何の変哲も無い iPhone7だ。





するとその時計は、





なんと






7:35を表示していた。






フライトは7:40発。










どうするさくらこGO!





つづく




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

過去の旅ブログはこちら



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*