こんにちわん🐕


今さらの出産レポ、書いていこうかと。


まぁとにかく地獄のようなつわり期がありましたが、その他は順調であっという間に臨月🤰


予定日は12月24日で、その前最後の検診が12月20日でした。


もうそろそろかなぁー?と思って検診してもらうと


全然産まれそうもないと。年末年始で先生が少ないから計画分娩になるかも、と言われ恐怖😱


ネットで噂の検診グリグリをされ(ネットの書き込みよりは痛くなかった!多少痛いけどね!)


エコーしてみると


「あれぇー、ちょっとこの子頭が大きいかも。通るかなぁー」


って先生🤪!!!!


頭デカイとか今さら?!てか通るかわかんないくらいとか本当に怖いからやめてぇーーー😭怖い怖い怖いぃぃいいいーーーー!!!!


そもそも私、入院はおろか点滴もしたことないし、注射本当怖いし痛いの苦手だしで、出産には恐怖しかなかったのです。


それなのにこんなこと言われてもう不安MAXで帰宅。


どうしよう、、早く産まれてくれ、、


と思いながらも腰が軽い生理痛みたいな感じに。


さっきのグリグリのせいかぁ、、と思いながらお昼寝。


思えばこれが最後の睡眠だったなぁ。。





出産ジンクスって色々あって(オロナミンC飲んだら産まれるとか)


その中の、焼肉を食べたら産まれるってやつを信じて夜ご飯は焼肉に。


その時も痛みがきては治り繰り返してたんだよね。


まだ全然耐えられる痛みだけど。


帰って寝るかぁ、となってからめちゃ痛い感じになってきましたけど?


とりあえず明らかにおかしいレベルで痛いので、陣痛アプリで測ってたんだけど





全然不規則!!!


前回からの間隔が10分おきになったら陣痛きてるって教えられてて


間隔がバラバラなのは前駆陣痛だから陣痛ではないってよくネットに書いてあるのよ。


だからこれは前駆陣痛か、それにしても痛すぎる😭と一晩中冷や汗かいて苦しんだのさ。




朝になっても時間はバラバラだったけど、もう痛すぎる!帰されてもいいからとりあえず病院行く😭と半泣きで病院に行くことに。。




つづく。