みなさま、こんばんは音譜

少し肌寒さが戻ってきましたね

と言っても我が家の息子達は

いつもの通り汗だくです



生後1カ月頃~6カ月頃までの赤ちゃんとママ対象

沖縄初プレベビーサインクラス第1期


満席ご予約承りました

ありがとうございます



ご好評につき

Sweet Mamanプレベビーサインクラス

第2期受講生募集スタートです






【お申込み】

①ママのおなまえ ②赤ちゃんのお名前と月齢 ③ご連絡先

上記①~③を記載の上【プレベビーサイン第2期】という件名にて

sweetmaman_2007@yahoo.co.jp  宛てにメールを送信してください。


メールの返信が3日以上ない場合は、お手数ですが、お電話にて、ご連絡ください

                                         090-2712-4054



プレベビーサインクラスは


まだ、ねんね時期の赤ちゃんとコミュニケーションの基礎となる

ママと赤ちゃんのためのクラスですベビーサイン





産後まもないママ達は。。。

頻繁な授乳、オムツ替え、抱っこの繰り返し

睡眠不足の中で生活が赤ちゃん中心になり

ママのことは後回しになってしまうのが現実ですよね



同じ育児生活をしているママ同士で

色々なことをお話することでも心が

フッと軽くなりますよ



また、まだまだ子育て未熟者のワタシですが。。。

経験談を、お伝えしたり



講師歴10年目になるベビーサインについて

赤ちゃんとのコミュニケーションについては

自信を持っておススメします宝石赤



肩の力を抜いてママも楽しめる時間になるような

クラス作りをしていく予定です



(教材テキストと、てってちゃんパペット)


と言ってる私ですが。。。

この記事も息子達を寝かしつけた後に

パソコンに向かって作業を始めたものの。。。

途中で4男くん授乳になり結局寝落ちして

朝を迎えたワタシですあせる

パパと小学生チームを送り出したところです


でも。。。。。

睡眠って大事ドキドキ

っと自分を正当化して笑ってみる



今日は

入園式で在園児は休みとなった3男くん

自分は何でも出来ると思ってる4男くん連れて

小学校でPTA作業に行ってまいりまーす

(2人連れて行って業務遂行できるかしらね~。。。。。)





一緒に育児を

子育てを楽しみましょうね~ラブラブ



それでは

Sweet Mamabプレベビーサインクラス第2期

     ベル受講生募集スタートベル



今日も雨模様の沖縄

ハッピー&ラッキーな1日をアップ



IMG_20160408_124053350.jpg




ポツポツ、ザーザー

色んな雨音を楽しんでみるのもいいですねっ

テクテク歩きが始まった子供連れは

水たまり要注意ですよぉーーービックリマーク