みなさま、こんにちは🎶

台風18号で幼稚園、小学校休み‥……
米を5号炊いて、洗濯を済ませて
大にぎわいの我が家です

みなさま、備えは万全でしょうか❤

台風前日の空は赤みが増して
恐怖心さえ感じるほど美しさ


9月28日
Sweet Mamanプレミアクラス
9回目最終でした


クラス中も小さいお手てで
ベビーサインを見せてくれて
可愛い姿にニンマリでした

パクパク人形を作ってモグモグしたり
どーぞしたりアミアミおにぎりを
具材を選んでニギニギしたり



欠席したりで代替クラスが
まだ来月あるのでルンルンだった私ですが

『ようこ先生、ありがとうございます』
っとサプライズ

可愛いベビーサインをしている写真と
素敵なメッセージ、エプロンとクマちゃん

もう‥……
涙腺の栓がスポーンと抜けて大崩壊でした


大事にします
宝物です



いつもクラスで会えるたびに
笑顔にしてもらって
癒されて私の方が

本当に、ありがとうございます❤


1人欠席で5人だったけれど
また来月も遊ぼうねー、だいすきー❤



我が家の1歳9ヶ月
『りんご』と言いながら【リンゴ】という
ベビーサインをします🍎

お話をする前の赤ちゃん達ともモチロン
お話を始めたらハッキリしない言葉を
分かってあげられるというメリットも
ありますよ



10月5日(水)
MBM!!ミラクルベビー&ママ1DAY講座
ベビーサインで赤ちゃんと絵本時間を
楽しんで、治療等級のハーブウォータースプレー作りを楽しみますよっ
キャンセル出ましたっ!!
ダイヤモンド残席2組様ダイヤモンド


10月27日(木)
ベビーサインハロウィンパーティー
1DAYクラス 受講者募集中

プレミアクラス受講生と一緒に参加できる
ハロウィンパーティークラスです
実際にベビーサインをする赤ちゃん達とも
会えたり、ベビーサイン育児中のママさん達とも、お話できますよー


さて、お昼過ぎから暴風雨みたいです
お店も閉まっちゃってるし
オウチで絵本読んだり、ブロック遊びしたり
密着して遊んじゃいましょう

被害最小でありますように