みなさま、こんばんは♪

クリスマスイブいかが、お過ごしでしょうか

 

12月22日Sweet Mamanベビーサイン教室沖縄

 

午前中プレベビーサイン第7期スタート

5カ月の赤ちゃん達の可愛いこと

もう泣いても、ウンチしても何しても可愛い

2回目クラスは1カ月後
赤ちゃん、ママどちらも変化が楽しみですね

ベビーサインの時間60分の後には

ヘルシーキッチンさんのお弁当タイム

育児のことや、色んなお話しをしましたよ

 

午後は15組様 大人17名 子供17名 計34名が集い

季節柄まさかのクーラーがつけられない蒸し暑さの中で

汗だくになりながらクリスマスイベントクラスを楽しみました

 

連日。。。息子達が寝た後に作業を続けていたので

寝不足すぎてハイテンションになっていた私。

3組様が帰られてからの集合写真となり。。。

工作に貼り付ける写真も渡し忘れていましたっ
きちんと印刷して送付させて頂きますね

 

アミアミトナカイさんの帽子をかぶった赤ちゃん達

赤ちゃん達の写真って最強の癒しですね

ベビーサインでクリスマスを楽しむための

お歌や、身体遊び、工作、絵本、ゲームをしました

 

アミアミリンゴちゃんはクリスマスオーナメントの定番ですね

意味は『知恵の樹の実』なんだそうですよっ
オウチに持ち帰ってオーナメントにした後は

アクリル毛糸なので重曹と一緒に大掃除に活用してくださいねっ

 

Sweet Mamanプレミアクラス全9回クラスの受講生全員が

延長クラスを希望してくださりクリスマスイベントクラスが最終クラス

 

修了証作成しながらオウチで涙腺崩壊でしたっ

首がすわり、抱っこされていたのに、ハイハイするようになって

つかまり立ちをして、歩き出している

自分の子供と同じように愛情を注ぎこみ

成長が楽しみでしょうがない赤ちゃん達

これから、もっと、もっと楽しいことを

いっぱい体験して可愛い笑顔で周りの人を

幸せにしていってくださいね

 

ティータイムには宜野湾にある『Vivre Okinawa』さんの

 『グルテンフリー ローゼルとカカオの

                ヴィーガンケーキ』

*グルテンフリーとは・・・小麦のようなグルテンを含まないということ

*ヴィーガンとは・・・卵、乳製品、動物性食品を含まないということ

ティータイムにママ達に聞いた

【クリスマスに欲しいもの】

1人の時間、自由時間、お風呂にゆっくり入る時間、睡眠時間

他にはピアス、ホームベーカリー、子供の絵本、エステマッサージ

サンタさーーーん

毎日『命』を預かり一生懸命に頑張っているママ達に

心から笑顔になれる時間のプレゼントお願いしまぁーす

 

Sweet Mamanベビーサイン教室では

少人数制で一人一人の成長に合わせた

対応をとらせて頂きます。

 

またベビーサイン以外にも4人息子の育児経験上で

培った技術や知識などをお話したり

ママ達がホッと肩の力を抜きながら心から楽しめる

そんなクラス作りを心掛けています

 

2017年開講

プレベビーサインクラス第8期

 

ベビーサインプレミアクラス

4月11日スタート全9回クラス
 

2月20日までのお申込みで早割あり

12月31日までのお申込みで超早割有です

 

実は有り難いことに

すでに定員6組様のうち4組様がお申込み頂き

            残席2組様

 

0歳、1歳、2歳の赤ちゃん達が
見たり、聞いたり、感じたりしていることを

伝えたいという気持ちを目の当たりにすると

可愛さがググッと増して育児生活に

笑顔の瞬間を増やしてくれますよ

 

Sweet Mamanベビーサイン教室に

興味を抱いてくださった方は

どうぞ、お気軽にお問合せください

 

【お問合せ先】

sweetmaman_2007@yahoo.co.jp

 

星の煌めく夜空に鈴の音が聞こえてくるかしら

みなさま笑顔溢れる楽しいクリスマスを
お過ごしください

 

Happy Merry X'mas