みなさま、おはようございます🎵
Sweet Mamanベビーサイン教室
ようこです❤

昨日は4人息子達と夕暮れ時から
新しい遊具で遊びに『沖縄平和記念公園』へ

【命の卵】と名付けられた巨大遊具と
埋め込み式トランポリン🎶


反対側から見ると…2つの卵型🐣


って…
お月様出て来ても思い切り
遊び続けて夜は熟睡❤

さて…お話をする前の赤ちゃん達は
汗をかいたら何を飲みたいでしょう!?

まだ生まれて間もない新生児ちゃん達
月齢が浅い乳幼児ちゃん達
自分でハイハイして動き回るベビちゃん達

成長の段階で摂取できる飲み物は
変化して種類が増えてきます

たとえばママやパパも
真夏の昼間に公園で温かいスープ…
飲まないですよねー。

身体には最高✨って…
そういうことじゃなくって
喉の乾きを潤わしたい❤

そんな気持ちモチロン赤ちゃん達にも
あるのですっ

ベビーサインを育児に取り入れると
お話をしながらベビーサインを見せる
というのが当たり前になってきます

授乳しようとしたら赤ちゃんが
『お茶』のベビーサインを❤
っという場面もアルアルなんですよー

Sくん【お茶】のベビーサインで
物凄く飲みたい気持ち
お茶飲みたいからマグ開けて❤
っが伝わって来ます

飲みたい気持ちだけではなく
赤ちゃんだって伝えたいこと
本当にイッパイあるのですっ

伝えたいことが伝わるって
大人でも嬉しいですよねっ

赤ちゃんがパパやママに
小さなおててを使って意思表示する姿

たまりませんよーーー💓

ベビーサインクラス、イベント、体験会
ぜひ、ご参加ください

赤ちゃんの世界を覗いてみませんか✨



💎8月2日/9月7日(全2回)💎
生後2ヶ月頃~6ヶ月未満の赤ちゃんとママ
プレベビーサインクラス第9期受講生募集
ランチタイムつき120分クラス
|http://s.ameblo.jp/sweetmaman-2007/entry-12279499824.html

           ❤残 1組様❤

💎8月17日(木)💎
ANGEL HOLIC美味ヘルシーおやつ教室
【VVIP】VEGAN VANILLA ICE POP
 https://www.facebook.com/events/120170558599437/?ti=cl


💎8月22日(火)💎
1歳半頃までの赤ちゃんとママ
ベビーサインクラス体験@plant-HOLIC
ティータイムつき90分クラス
            ❤残6組様❤


💎9月7日スタート💎
生後6ヶ月頃から1歳半頃の赤ちゃんとママ
日程 9/7,9/19,10/5,10/31,11/9,11/28 全6回

          ❤残6組様❤

【お問い合わせ】
ベビーサインクラス、イベント、体験会
出張クラス、児童館、支援センター、企業様
への出張イベント承っております。
sweetmaman_2007@yahoo.co.jp宛に
お問い合わせせくださいませ


今日も大声で唄い始めているセミさん達
1日を思い切り楽しむ姿勢✨
子供や赤ちゃん達も一緒ですねっ❤

パパだって、ママだって今日の1日を
『思い切り楽しむぞー』

7月最終日ハッピーな1日を✨