【開催報告】アミアミカエルのベビーちゃん達♡ | Sweet Mamanおひるねアート・ベビーサイン教室@東京 0・1・2歳の赤ちゃんのための教室

Sweet Mamanおひるねアート・ベビーサイン教室@東京 0・1・2歳の赤ちゃんのための教室

 Sweet Mamanベビーサイン教室の姉妹blog
 東京・新宿区・武蔵小金井・吉祥寺・杉並区・世田谷区


・おひるねアート
・ベビーサイン
 ・歯固め作り
 ・手形足形アート
・アルバムカフェ   他 
子連れOKの講座です

先日、武蔵小金井クラスにて、
おひるねアート撮影会を行いました。

【ハッピーレインボー♪】
虹も雲も、カエルのお帽子、その他小物も、全部、ワタクシ新海の手編みです虹
{4E77692F-0B89-4820-85BA-2FDE38773E25:01}
アートに合わせて、緑色のお洋服を持ってきてくれましたカエル
かわいいカエルちゃんになりましたねラブラブ
{BAD977F9-B910-461F-9EB7-A8EB2839217E:01}
3カ月のベビーちゃんくらいだと、
寝返りもしないし、帽子も嫌がらないので、撮影しやすいですドキドキ

1歳を過ぎたYくんやKちゃんは、
帽子をかぶせると、こんな風に
すぐに取ってしまいますあせる
{31FE8ED6-BC4E-489F-BA32-14257E30D013:01}
なので、
ママがボーロなどのオヤツを手渡し、
気を引いている間に、
ワタシがそっと帽子をかぶせ、
パッと離れた瞬間をママが撮影するビックリマーク
という連携プレーで、上手くいきました音譜
{19A4A160-76AA-41E5-96F3-C3387CBD4D12:01}
Kちゃんも、何度か挑戦し、
連写で撮影したママのカメラにはバッチリ収めることができましたよニコニコ

帽子は嫌がるから、撮影は難しいのでは、
と考えている、ママさん。
撮影会では、講師があの手この手でお手伝いをしますので、
撮れる確率がグンとアップしますよアップ

{11A2B3F0-C1A4-4EE4-8F3A-B624C10A1BBE:01}
近くからのショットもかわいいねドキドキ
{A01819B3-ED20-4184-A4F9-94E7B034D2FE:01}
手編みで暖かみのある作品になりました音譜

この日のもう一つのアートは、
次の記事にてアップさせていただきますニコニコ


Facebook ページはこちら
ぜひぜひ、イイネ!を押してくださいラブラブ