【開催レポ】おひるねアート撮影会@パレットプラザ恵比寿駅前店 | Sweet Mamanおひるねアート・ベビーサイン教室@東京 0・1・2歳の赤ちゃんのための教室

Sweet Mamanおひるねアート・ベビーサイン教室@東京 0・1・2歳の赤ちゃんのための教室

 Sweet Mamanベビーサイン教室の姉妹blog
 東京・新宿区・武蔵小金井・吉祥寺・杉並区・世田谷区


・おひるねアート
・ベビーサイン
 ・歯固め作り
 ・手形足形アート
・アルバムカフェ   他 
子連れOKの講座です

こんにちは。
日本おひるねアート®協会認定講師&認定フォトグラファーの新海 みわですニコニコ

11/11に、パレットプラザ恵比寿駅前店さまにて、
年賀状のおひるねアート撮影会を開催しましたカメラ
{793615EE-F3A9-4E6A-935D-69464E8F94DF:01}
今回は、おひるねアート講師が撮影をして、
そのデータで年賀状にしていただけるという、
パレットプラザさんとのスペシャルコラボ企画です。

俯瞰(真上から)で撮影できるよう、
今回は機材を持ち込んでのスタイルに挑戦しましたよビックリマーク
{2494514C-B148-4B5F-A8AE-75102CB75788:01}
普段の撮影会では、ママご自身で撮っていただいていますが、
今回のイベントでは、講師に撮影をしてもらえます。
講師が撮るメリットは、

・おひるねアート撮影のプロに撮ってもらえる
真上から手を伸ばして撮る方法は、慣れないママにとっては難しく、アート全体がうまく収まらないことも。
講師は、そのお部屋の明るさや光の種類に合わせ、
カメラの設定を調整して撮影いたします。
もちろん、アートの端っこが切れていた、、という心配はありません。

・赤ちゃんを可愛く撮れる
私は、赤ちゃんの気を引くのが得意です!
なので、カメラ目線で撮れる可能性が高いです。
もちろん、その時の赤ちゃんのご機嫌にもよりますが、
一瞬落ち着いた隙を狙って撮影をします。
カメラの性能を使って、よく動く赤ちゃんがぶれてしまうこともありません。


・よいカメラで撮れる
私はFUJIFILMのミラーレスカメラXシリーズの中で、
最高峰と言われている、T-1を使っています。
私は、FUJIFILMの出してくれる色を気に入って使っています。赤ちゃんのお肌も、繊細にキレイに撮れますよ。


今回も、みんないいお顔で撮影できたので、
ママさん達、すごく喜んでくださいましたラブラブ

かわいい年賀状に仕上がりそうです音譜

と、嬉しそうに帰って行かれたママさんを見て、
私もおひるねアートやっててよかったな、と
つくづく思うのでした

年賀状を受取った人も、
赤ちゃんのおひるねアートを見て思わず微笑んじゃうのかな照れ

今回は、ママさんのSDを使っての撮影でしたので、
私にはデータが残らないため、
参加してくださった赤ちゃんたちのおひるねアートをブログでご紹介ができないのが残念です。

最後に店長さんに、ぜひにと、
おひるねアートの体験をしていただきました爆笑
{B637B37E-DCE8-4AD3-823C-2AD255B317D7:01}
恥ずかしいとおっしゃるので、お顔は隠しましたが、
若くてかわいらしい店長さんラブラブ
おひるねアートに興味を持ってくださって、
またぜひ!と言ってくださいました。

貴重なお店のスペースを、
丸一日おひるねアートに提供してくださり、
ありがとうございました!!


パレットプラザさんとのコラボイベントは、
他の店舗でも開催中ですビックリマーク
開催日は、店舗によって異なりますので、
まずは下のリンク先より検索してみてくださいね。