【イベントレポ】おひるねアート撮影体験@三鷹まるごと夏まつり | Sweet Mamanおひるねアート・ベビーサイン教室@東京 0・1・2歳の赤ちゃんのための教室

Sweet Mamanおひるねアート・ベビーサイン教室@東京 0・1・2歳の赤ちゃんのための教室

 Sweet Mamanベビーサイン教室の姉妹blog
 東京・新宿区・武蔵小金井・吉祥寺・杉並区・世田谷区


・おひるねアート
・ベビーサイン
 ・歯固め作り
 ・手形足形アート
・アルバムカフェ   他 
子連れOKの講座です

こんにちはビックリマーク
日本おひるねアート®協会認定講師及び、
認定フォトグラファーの新海 みわですニコニコ


東京の新宿・吉祥寺・上北沢・武蔵小金井などで、
初めての方でも楽しめる、
おひるねアート撮影会を開催していますラブラブ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

久しぶりのブログ更新ですビックリマーク
梅雨が明け、いよいよ夏本番の暑さがやってきましたね風鈴

みなさま、いかがお過ごしですかはてなマーク
我が家は小学生がいるので、夏休み真っ只中ヒマワリ
小4の息子は、毎日宿題の時間以外、自由を満喫しています音譜

さて、7月末のことになりますが、
三鷹産業プラザ まるごと夏まつりで、
おひるねアート撮影体験を開催させていただきました。
{32A9910A-F012-4A8C-8B35-3A9BDCBCEB03}
おかげさまで事前予約枠はすぐに満席となり、
当日券のお問合せが多かったと、
お祭りスタッフの方に伺いました。
{5B713FAA-A719-427D-BE90-8EB84C5A5070}
当日枠も、なるべく多くのお客さまにご参加いただけるよう対応させていただき、
4時間で総勢76組80人以上のお子さまに、
おひるねアート撮影に参加していただきましたよビックリマーク
{B3486BC2-BDE6-4333-B35D-E9B3D4979B81}
三鷹の地元のお祭りだったのですが、
わざわざ、おひるねアートのために、
文京区や新宿区から来てくださった方、
{ED6722D9-5A60-427C-AF31-24AE5B0C623F}
アートに合った衣装で参加してくださった方、
お祭りに来たら、おひるねアートをやっていたので、
初めて体験します!という方、
{ED76C201-6631-4944-85D8-F4B9F47F971A}
兄弟やお友達同士で参加してくださった方、
みなさん、ありがとうございました爆笑ビックリマーク

今回、パパとママ、お子さんだけでなく、
お友達家族で遊びにいらした方が多く、
みんなで赤ちゃんを囲んで、

「かわいい〜ドキドキ 」
「〇〇ちゃん、こっちだよ〜ビックリマーク

と、あやしながら、協力体制バッチリ。
みんなでワイワイと盛り上がるシーンが多かったのが、
印象的でした。
{69F48FB6-A9F9-49B8-B668-C0D58BA63A28}
一緒にいらしてくれたおじいちゃんおばあちゃんや、
通りがかりの方も、おひるねアートのブースの前で足を止め、
目を細めて見守ってくださった方がたくさんいらっしゃいましたねニコニコ
{265AA6EC-FF04-4591-B295-E0B74F015113}

育児は大変なことが色々あるけど、
こうして、パパとママ、おじいちゃんおばあちゃん、お友達、みんなで楽しめることがあると、
頑張れますよねビックリマーク

撮影も、赤ちゃんの負担にならないよう、
時間を決めて、泣いてしまったら抱っこしていただくように進めさせていただいています。

家族の楽しい思い出を写真で残すおひるねアート、
応援してくださる方が、これからも増えるといいなドキドキ

参加してくださったみなさま、
ありがとうございました‼️

イベント終了後、
おひるねアートブースで一緒に頑張ってくれた
と3人で、打ち上げを兼ねて、
かき氷でクールダウンカキ氷
{6CBC6C33-86F7-43EC-8AB7-549652779DCB}
たくさんの方々におひるねアートを体験していただけたのも、
イベントの達人の、
このお二人にお手伝いしてもらったからこそビックリマーク
ありがとう〜&お疲れさまでした〜ウインク音譜

{9BD61521-4DAC-4860-AB40-5D3012BA3ADD}



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

おひるねアート Sweet Mamanは、
8月は夏休みをいただいております。

9月の撮影会日程は、決まり次第ブログにてご案内いたしますね。

ベビーサイン教室に興味のある方向けに、
「ベビーサイン×おひるねアート」
コラボイベントを9/27(火)に開催しますビックリマーク