今日は、母の日ですねラブラブ
毎年、子供達から何かしらあったのですが
今年は何もない笑い泣き
まあ、大学生になり、忙しいのでしょうか?
何も要らんよー口笛と言いながらも
何かを期待したりしてる母なのでしたウインク

まだ、今日は終わってないので、、ねっ爆笑

そして、今日は、GWから一気に
カタカタ、チクチクしていたソーイングの
最後のお洋服が出来ましたおねがい


またかよーの薔薇柄ですが、キョロキョロ
この生地、昨年買っていたもので、
ずっとしまったままにしていました。
この形もこうの早苗さんの本より
作っていますラブ

ファスナーをつけるのが自信なくて
GWに実家に帰った際、母が
ファスナーくらい付けてあげるわよーと
言ってたので、あっ、かつては母は、
洋裁の達人でしたウインク

でも、今は76歳。手を痛めてからは
洋裁もあまりしてないらしくえーん
なんと、ミシンが動かなかったのですガーン

これは、いかんびっくり
自分で何とかせねば、、と言うことで
本にはコンシールファスナーをつける
とありました。
色々調べて、ミシンの押えがねで、
専用のがあるとわかり、即座にポチッ爆笑
で、昨日、頑張りました爆笑


コンシールファスナーの押えがね、
最強でした😂ど素人の私にでも
綺麗にファスナー付けが簡単に出来ましたおねがい

ファスナーが付けば後はひたすら
ミシン掛けなので、完成~ラブラブラブラブ

Aラインなので、着やすいですし、
あのギャザーワンピよりもほっそりと
見えますラブ私にはここ、大事ですチュー

ワンピだけで、着ることはないので、
カーディガンやセーターを
合わせて着まわしたいと思います爆笑

もう、ミシン片付けたので、お裁縫は
一旦終了です〜チュー

セッセさんにも足を運ばないように
しようと思います(笑)

さあ、バラを見ながら
お見本描きましょうウインク










SweetRoseトールペイント教室




SweetRoseオリジナルリボンドール
     ワンディレッスン✨

{D2EE1F50-EC48-4125-BB00-D8182219BDF7}
一日で資格が取れる
      ウェリナリボンドール ✨


{81CA961C-0C1B-43B9-B055-29298FB9A0A4}
アロマストーン
     ワンディレッスン✨


お問い合わせはこちらです