ケーク オ フリュイ


みなさん?僕だってたまにはこんな

セレブなスイーツも食べますよ。


いつも駄菓子ばっか食べてちゃあ

スイーツ大臣”の名がすたります。


これ、有名なパティシエ「青木定治

って人が作ったフルーツケーキ♪


■商品名:Cake aux fruits ケーク オ フリュイ

■価格:3,800円

■購入場所:pâtisserie sadaharu AOKI

boutique Shinjuku Isetan 新宿伊勢丹店


※この度、今話題の六本木ミッドタウン

にも出店が決まったそうだ。


そうねぇ…一流の品だから、それなりの

厳しい評価ですけど、今まで食べてきた

“それ”と比べると今一かな?僕には。


パウンドケーキ(フルーツケーキ)といえば

ドライフルーツがぎっしりつまった、香りや

歯ごたえを楽しむという醍醐味があるが…


一切れごとに“それ”の密度があまりにも

違いすぎるのにがっかり。あと、キルシュ

(酒)が強すぎて、しっとりしすぎかなぁ?

って、僕的には思う。


世界は広い…世の中にはまだまだ沢山

の美食が存在するとか?しないとか?



...あまいけいき 55スイーツ目