やってみたかったシリーズ 〜レースアート篇〜 | ネコのツメトギ☆セルフネイルの記録

ネコのツメトギ☆セルフネイルの記録

mi-coのセルフネイルのブログです(*´▽`*)
趣味&独学でジェルネイルやってます☆

最近やたら調子悪いです…ガ~ン

ブログ更新がめんどくさくて放置してましたが、

とりあえず、だーいぶ前にやったネイルをアップしてみます汗



やってみたかった手書きレースアート5種です記号

手書きレースネイル


親指

手書きレースネイル

普通のレースアート


人差指

手書きレースネイル

ちょうちょ蝶のレースアート…のつもりですが、失敗…↓



中指

手書きレースネイル

アジアンチックなレースアート



薬指

手書きレースネイル

フレンチとレースアートを組み合わせたネイル


小指

手書きレースネイル

レースではないけどバラのアート




ちなみに、親指以外はチップラップとかいう方法で長さ出ししましたshoko


初めてのチップラップ

これもかなり独学なので、いろいろツッコミどころあると思いますが大目に見てください…亜友未笑



難しいとか取れやすいとか聞いてたのであまり自信なかったけど、

ハードジェルでの長さ出しよりすごーーーく簡単でしたビックリ


…いや、検定の課題で出るくらいだから、

きっと私のやり方が甘いだけなかもしれないけど…汗


でも、取れそうな感じもなく、2週間たっても丈夫です記号


というか、 チャーミーマーケット で購入した この NFSのブラッシュオングルー がすごい記号ビックリビックリ


刷毛がついてて塗りやすいし、

一瞬でくっつきます記号ポカンビックリビックリ


ハーフチップ nail for all で購入したものを使用 shoko


これから長さ出しはチップラップでやろうと思います音符



→まぁ…体調が良くなったら…の話ですが汗




仕事も大量にあるし、結婚式の準備もしないといけないーー泣汗汗汗


なので、結婚式が終わるまでしばらくネイルお休みしようかなと思ってます…sao☆

ネイルのことばかり考えてたら1日があっという間に終わっちゃうし…

誰かの爪を借りてネイル出来るほど今はスタミナもない…

調子悪いとブログの更新でさえもめんどくさいです…ガ~ン↓