バザー出店のお手伝い | 低糖プリンの店 SWEETS LABO Laugh&Rough(ラフ&ラフ)

低糖プリンの店 SWEETS LABO Laugh&Rough(ラフ&ラフ)

低糖プリンをはじめとしたスイーツを販売するためにお店を開店しました。ドタバタの日々の様子を書いていきます。

低糖質スイーツの店-SWEETS LABO LaughRough(ラフラフ)のyukieです。

昨日は、クッキー屋サリーのバザー出店のお手伝いをして来ましたニコニコ

広島市環境局の中工場で開催された【エコロジーマーケット-第12回環ッハッハinよしじま】

リサイクルマーケット、地産地消・食のコーナー、手造り市、ステージ出演者などなど盛りだくさんラブラブ

会場は、中工場の2階。

{A7C1F535-FCE7-4917-8859-BFDEEF020D55:01}

工場萌えの方にはたまらない景色が広がる。両側ガラス張りの渡り廊下。海に向かって伸びる場所にハンドメイドの雑貨、フードなどがにぎやかに並びましたルンルン

{DF84B79E-2691-4D96-8F45-5CB221709623:01}

クッキー屋サリーは、初めての出店。やはり販売するものはクッキー
クッキージンジャーブレッドマン

お客様の「あ!サリーだ‼︎」とうれしそうな声。シェフのお店が地元の方に愛されていると肌で感じます照れ

バザーは、奥様と看板息子のつっくん(8ヶ月)研修中の私と助っ人の友人。友人はバザー経験は全くないけれど…なかなかの接客うずまき拍手楽しそうに手伝ってくれて本当に助かりました。

キャンプグッズを自宅から車に積み込みサリー経由で会場入り。セッティングは、限られたグッズでオシャレに見えるように配置チョコ

{EFE376C6-999A-4653-99C5-0540BF321084:01}


早起きで眠たいつっくんをおんぶしてまるで孫をあやすオバァちゃん状態タラー娘が小さい頃よく泣く子で、いつもおんぶしていたことを久々思い出しました。

バザーなので、クッキーのお値段は財布45円から110円までの10種類。小さい子には、おえかきクッキーが人気!途中でクッキーが足りなくなり、連絡してシェフに急遽焼いてもらいました。出来立てを届けるバイク便のようなワタシ爆笑

近くのブースで、焼き芋タルトやスペシャルチャイなどを美味しくいただいてバザーの雰囲気を私も満喫させてもらいましたコーヒー

{500900A7-D28C-4895-BA0A-0CD30ED367FF:01}

1日本当に楽しかったです。バザーは、いろいろな方と繋がる場所ですねクローバー

元同僚の妹さんが隣のブースで出店されていてビックリ!アロマセラピストの方なのですが、ボランティアでデイサービスにずっと来てくださっていた方です。世間は狭いですね香水

シェフからバザーお手伝いのお礼にと研修中の身分なのに…チーズスフレチーズをいただいてしまいました。「フワフワしっとりしゅわ~ッ」という食感。友人も一気に食べちゃったようです。

{E8397328-A62D-42C6-B38D-2283781B8792:01}

カメラスフレチーズ 

コレはSpecialversionキラキラ普段はフルーツは乗っていません。シェフの気持ちなんだなぁラブラブ

うれしかったです。ごちそうさまでしたおねがい