切られてもまた咲く桜 | 湘南住み主婦の日常ブログ♪

湘南住み主婦の日常ブログ♪

夫の会社でパートをしている、湘南住みの主婦です。

主婦暦37年の目線での庶民の日常を書いています♪

 

 

 

おはようございます (*^・ェ・)ノ

 

花曇りの日が多いですが

今日はまた春の嵐とか

 

 

夫の会社の仕事で

藤沢のハローワークと

税務署に行ってきました

 

その近くに、よく行っていた

小さな公園があります

ここは、春は桜、

秋は銀杏が色づく公園です

 

 

この日の桜は8分咲きくらい

 
 
 
ここに住む
マンションの人たちは
家にいながらお花見できますね桜

 
 

 
 
 
 
何年かぶりだったんですけど
なんとなく
桜が少なくなったかなと
思ってたら
入り口にあった大きな桜の木が
伐採されていましたハートブレイク

 
 
 
 
桜の根は
横に大きく伸びて
土から出ていて
その根から枝ができ
桜が咲いていてびっくり!
頑張ってる音譜

 
 
 
すごい生命力!

 
 

 

目線の下に咲いてる桜

けなげでかわいい

 

 

 

 

こちらはご近所
桜の木が大きくて
道路を横断しています
これも桜のトンネルビックリマーク

 
 

 
 
 
 
 
道路の向かいの家まで

 
 
 
 
そろそろ桜も散り始めました~