長期不在の準備 | JAMの新米ガーデニングブログ

長期不在の準備

散水システム設置完了!

ここに18日届く予定の自動水撒き機をセットすれば、旦那さんに負担もかけなくて済みます。

原種系チューリップ、背丈も小さいまま、物凄く控えめさんでした(笑)

鉢に設置して、下から滴る水分が溝に流れるので、

花壇に流れるようにクリアファイルで工夫しました♪(貧乏性)


…愚痴    楽天市場でお買い物…
散水システムが届くと愕然。
何と自動水撒き機(タイマー本体)が付いてなかったのです!
やたら安いと思って飛び付いてしまいました。
仕方ないのでまた別のお店で見つけた自動水撒き機と散水システムセットを(散水システムは重複するけどセットの方がお得なので)3月1日に購入。

すると、3月5日にお店側からキャンセルされました。
しかも楽天から『キャンセルになりました』というメールが一通来ただけで、お店からの連絡は無しでした。

とってもショックでしたが、違うお店から新たに購入。

取り寄せ商品という事で間に合いませんでしたが、お店から何の連絡も無しに一方的なキャンセルって、やっぱり嫌ですね汗


~素敵な出逢い~
夕飯の買い物を済ませた後、出口にある花屋さんでナスタチウムを発見してしまいました。

よし!買おう!(笑)

買いました(バカです  笑)

ずっと憧れ続けた食べられる花!(エディブルフラワー?)

忙しすぎるのに、

地植え完了!


庭に出てショックを受けました。
大切に育てたこぼれ種育ちのブラックパールが!!

寒さにやられたのでしょうか!?
やっぱり地植えは早すぎたのでしょうか!泣

寒さに慣らそうと出しておいたスイートバジルとポーチュラカも…

見るも無残に。。

大ショックで暫く立ち直れないまま作業は続きます。

種から育て育てのグリークバジル

もはや何処に居るのかわかりませんー(涙)



そして日に日に元気の無くなるウインティを掘り起こしてみると、買ってきたままの形にしか根が張って居ませんでした。

なので、下の方をほぐし、培養土と腐葉土を混ぜた土に植え直し、枯れた葉を取り除いてみました。

花芽はたくさん上がっているのでなんとか元気になってほしいです。



これで!!!
長期不在の準備完了とします。(ふぅ)

その他庭の記録をパシャパシャして、入院に必要な消耗品を買い出しに来ました。

吐きそうな位疲れてます(笑)


いいね♪もありがとうございます♥

ウインティが元気になるように祈ってるよ♪とクリックしてくれると嬉しいです♥