サンパラソルとダイヤモンドフロストと、おまけ | JAMの新米ガーデニングブログ

サンパラソルとダイヤモンドフロストと、おまけ

昨日はホームセンターへベビーベッドの組み立て部品を買いに行きました。


ホームセンターへ行けば…ついつい園芸コーナーに寄ってしまいます。

以前サンパラソルでグリーンカーテン仕立てを紹介されてたのをブログで拝見して以来気になっていたのですが、旬のお花なのでしょうね、特設コーナーが有り、二色購入してみました。

ピンクとホワイト一株ずつ。

ピンクは二輪咲いていましたが、何だか一輪ずつ違う色に見えて可愛いです♪

《サンパラソル ジャイアント》とあります。
夏だからでしょうか、小花好きなはずなのに、大きめのお花がマイブームになっています。

こちらですかすかのグリーンカーテンを仕切り直し出来れば良いな、と思っています。


それにずっと気になっていた《ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト》も発見!

ついに手に入れました。

ずっと欲しかったシリーズはだいたい手に入れる度枯らしているので少しヒヤヒヤものです。


その後、妹夫婦と昼食を取りました。

こうやって見ると我が子が小さく見えます。

早起きした子供達ですから、子供達のお昼寝待ちで時間潰ししていた私。
そろそろ帰ろうとしたのですが、妹の今日のメーンイベントに同行することに。
「今日は車の点検中、ケーキをご馳走になれるの」
もう今ご飯食べたばかりでお腹パンパンだしー、そんなとこで出るケーキ何か要らないし…
と思ったけどケーキ屋さんのケーキのような立派なケーキでびっくり!
美味しく頂きました♪

その上(ただケーキを食べ、子供達を遊ばせただけなのに)帰りに素敵なプレゼントまで頂いてしまいました!

多分、ひまわりでは??

ケイトウ等、他にも夏の花が沢山あり、3鉢持って帰れると言われましたが、全部こちらに。

持って帰るのは良いけれど。
植える時間や気力は有るのかしら。

今日久々にウッドデッキの側の庭を見たら、草がボーボーでした。。

植え付けの前に…
しなきゃいけない事が山積みです(涙)

早くも自由な日々が懐かしい私なのでした。


職場にベビーベッドの設置許可を頂いたものの、ボルトが足りなくて使えて無かったのですか、やっと組み立て完了です。



いつもいいね、をありがとうございます♪

グリーンカーテン仕切り直しが上手くいくといいね、とクリックしてくると嬉しいです♥