雨でも楽しめるんだなこれが! | 『スイング・ジャズ・クルーズ in 神戸』実行委員のブログ

『スイング・ジャズ・クルーズ in 神戸』実行委員のブログ

『スイング・ジャズ・クルーズ in 神戸』実行委員のブログ

こんばんは

天気予報みてハラハラしてます委員長のきょんこと井上です。




もーね、

勘弁してくれ17号!!


なぜ進路変更したんだお前…


噂では30日に本州直撃とかなんとか…
いやいやいや…


やめてーーーーーーーーー><




とはいえですよ。







SJC雨でもやるんだなこれが。


屋外ステージだけでなく、
屋内ステージもあるからには

多少規模縮小してしまうのは残念ですが

スペースシアター
Duo神戸
ニノカンカンポワ
キャナルガーデン

の4ステージで少しタイムテーブルを変更して
イベントを開催いたします。




タイムテーブルはこちら。




晴れだと出会えなかったバンドに
雨でスケジュール変更したら聴けた!なーんてことも
もしかしたらあるかもしれませんね









では今日の企画はコレ!
雨でも楽しめるSJC



今まであんまり紹介できてなかった
今年のSJCの見てほしいポイントを
委員長直々に紹介いたしましょう。




その1



みなさん、ハーバーランドに
超巨大なスクリーンができたのをご存知ですか?

その名もハーバービュー!


Duo神戸を通って突き当り、
スペースシアターへのぼるエスカレーターの側面に



ドーーーーーーン!と現れます。











じ つ は ! !






今回SJCではこの巨大モニターに
宣伝を出させてもらってます☆



大迫力の画面に映し出される
「Swing Jazz Cruise in KOBE」の文字は圧巻です。

ハーバーランドでもともと流してるコンテンツの間に
お願いして流させてもらっているのです。

大体20分でコンテンツが一周するんですが、
運が良ければSJCの宣伝が観れるかもしれません^^





ちなみにタイミングとしては…


ハーバーのイラスト(昼・夕方・夜 ver3種類)

神戸清盛隊のドラマ館のCM

ハーバーランドの固定カメラによる動画
モザイク昼

神戸駅北バスロータリー上空より

ポートライナー上空より

レンガ倉庫とモザイク観覧車の夜景

☆★Swing Jazz Cruise in KOBE宣伝★★(30秒)

※委員長調べ



ですので、お見逃しなく!
私2回見てますが、
かーなーりー感動しますよコレ(笑)


タイミングとしては、
この写真↓に写ってるレンガ倉庫の夜景が写ったあたりから画面に注目してるといいかと思います。

$『スイング・ジャズ・クルーズin神戸ハーバーランド』実行委員のブログ



このコンテンツのローテーションを知るために
20分間も画面の正面で
ひとりで見続けていた私…

さぞかし通行人の方々には
変な目で見られたんだろうな(・ω・`;)

ま、いっか^^;









ではでは次!!

雨でも楽しめるSJC その2



今年の開催テーマは
そろそろみなさん覚えてくれましたかね?

そう、
「JAZZ×COLORS」です。


ステージごとにテーマカラーがあることは
すでにお伝えしたかと思いますが、

今回は、出演者の方々にも
衣装の方で協力をお願いしています。



なので、ステージごとの音楽の違いだけではなく
視覚的に色にも注目してみてください♪






あ、今回はじめてSJC委員もスタッフポロシャツを作ったのです★
それぞれが担当ステージの色を着てますので
一目で委員が誰か分かると思います~







雨でも楽しめるSJC その3


今年もやっちゃいますよ。


アレ


お客様参加型企画!!!!!




2012は一昨年のあの企画がパワーアップして再びっっっ




Tweet Jazz Cruise





ルールはとっても簡単♪
指定されたハッシュタグをつけて
SJCの感想をつぶやいていただくだけ


そしてもちろん参加賞もあるとかないとか…^^



詳しいことは当日のパンフレットに書いてありますので
そちらを見て是非是非ご参加くださいな★






まだまだ続きます




雨でも楽しめるSJC その4


こないだブログでモザイクステージを紹介したときに
フィナーレのこともちょろっと触れましたよね?

----以下引用-----


18:10頃からは、
大フィナーレを行います。
今年は「お客様参加型の」特別フィナーレ!
キーワードは
「セッション」「光の海」「カラフル」…
気になる方はお見逃しなく!!!


-----------------




これね、
万が一雨でモザイクステージなくなったからって
やらないわけないじゃないですか



時間も晴天時と同じく
18:10前後より行いますよ

大フィナーレ in スペースシアター!!!





モザイクでの神戸の夜景をバックでも素敵かもしれませんが
スペースシアターだと、音が高い天井に反響して
また一味ちがった楽しみ方ができるかもしれませんね。


わくわく
















そんなわけで。


雨でも楽しめるSJCと言って紹介してきましたけど、


当然のことながら、雨じゃなくても楽しめるSJCですから笑
今日紹介したポイントについては、
晴天時でもばっちり注目してくださいねー









あ、そういえば今日は
ラジオ関西さんにゲスト出演させていただいてきました(・ω・)

夕方の情報番組「時間です!林編集長!」



$『スイング・ジャズ・クルーズin神戸ハーバーランド』実行委員のブログ

パーソナリティの林さんと一緒に記念撮影してもらいました。

めちゃくちゃ緊張したんですけど、
自分の言葉でSJCのことをばっちり宣伝してきましたよ★





そして
明日はKiss-FMの番組
4seasonsに出させていただきます。


「4seasons CORRECT HYOGO~テクテク」


10:00~10:10



朝からですが、
みなさんお時間あえばぜひぜひ♪








では、
今日のところはこのへんで