11月からは乾燥対策と予防ですよ! | 銀座美容室SWIP(スウィップ)☆女性美容師 殿山紗代(銀座トノ。)のブログ☆

銀座美容室SWIP(スウィップ)☆女性美容師 殿山紗代(銀座トノ。)のブログ☆

銀座一丁目 にある美容室SWIPの
女性スタイリスト殿山紗代の個人ブログです。
髪の毛の事やプライベートや自分のお気に入りを
書いていきたいと思います⭐︎

SWIPオフィシャルブログも出来たので
よろしくお願いします♪
http://www.swip-ginza.tokyo

おはようございます♪
11月です!
ぐっと寒くなって、活発化してる
トノ。デゴザイマス(・∀・)/

寒いのは、
頭がスッキリするから好きです!

さて!無事にHalloweenも終わり、
11月になりました(*´ω`*)

トノ。としては、
乾燥が気になる季節!
髪の毛も頭皮もカピカピごわごわに
なるでやんす。(*_*)やだわー。

特に!!気をつけてもらいたいのが...

静電気!!
頭皮と髪の毛に
十分な水分と油分がなくりなり、
バリアーがなくなると起こる現象...。

痛いんですよね...。
痛いんですよ!!('ε'*)

痛いのなら一瞬我慢すればいいけれど、
そこから、服と擦れたり、
鞄に引っ掻けたり、
摩擦による髪の毛のダメージは
なかなか直せません(*_*)
静電気は今後の髪の毛のダメージの
原因の1つになってしまうんです。

だから、SWIPでは、
静電気防止のために今から

きちんと頭皮環境を整えて、



髪の毛には栄養を補給して蓋をする





予防!!をオススメしてます♪

今はまだ髪の毛もふさふさだし、
ダメージもなんとかなってるもん!
というあなた!!(  ̄▽ ̄)(笑)

今の予防が10年後も今以上良い状態を
保つ秘訣ですよっ(σ・ω・)σ

焦って一度にたくさんの事をやるより、
少しずつ必要なケアをしていく方が
楽チンだし、お得です!(笑)(  ̄▽ ̄)

いつも、いつまでも皆様に綺麗で
いていただくために♪

あれやこれやと脳をフル回転させて
いきたいと思います♪

楽しさと満足感とうきうき感を
たくさん交えながら( ´∀`)



なんでもご相談ください♪

お待ちしてまーす(о´∀`о)

ちゃおっ☆

(・ツヤさらhairらぶ・)/