今年の職場訪問の新聞も感動✨
↑地元の中学校の授業の中で行われる
職場訪問。
今年も可愛い生徒さん3名が
来てくださいました。

それぞれの役割をもってインタビューや
写真を撮ったり、書記をしたりと色々
分担しながらお仕事についての話をさせて
もらったのですが、

その後その体験をもとに新聞として、
個々でまとめたものを持ってきて下さいます
この新聞はそれぞれの個々の感性や
感じたものが素直に表現されています。



聞いた事をもとに、どんな事を感じたか
自分に置き換えて自分の意見をも書き加える
ことが出来る秀逸な文章。

男子生徒さんも色で囲って、わかりやすく
読みやすくする工夫が素敵です(^^)✨
微笑ましくて、読むのが楽しかったです。
そして、なんとなんと!この上手な絵!
感動です🥺✨
私、こんなに上手く書けない〜‼️
手書きPOPのスタッフとして
アルバイトお願いしたいくらいです!

などと、新聞を読ませていただきながら
やっぱり今年もお受け出来て良かったな
私にとって、楽しくて良い経験になったな
と改めて思うのでした😌😊