憎きダニ。。 | 大次郎と金太郎の毎日。

大次郎と金太郎の毎日。

5.20生まれのフレブル大次郎の日々成長を
綴っていきたいと思います\(^o^)/
金太郎お兄ちゃんが仲間入りしました(^ ^)
とゆうことで2人の日々を綴っていきます\(^o^)/

おはようございます( ˙³˙)~♡

朝んぽをすませまったり中です😊

昨日のこと、大次郎の体触ってたら
お腹にダニがぁぁぁぁーーー‼️‼️‼️‼️
しかも血吸ってておっきくなってる‼️😩‼️

やばい!と焦りw
すぐネットでダニの取り方を調べ
そしたらお酢をダニにつけると顔が抜けると書いてあったのですぐお酢でダニを攻撃💨
そしたら抜けたかどうかはわからんかったけど
旦那さんがピンセットでダニを取りました👌🏻
観察してみると頭ごと抜けてました。
ほっと一安心。

お散歩の後はブラッシングしてタオルで体を拭いてチェックしてるつもりだったけど
完全にはふせげませんでした😱ごめんよ大次郎。

草むらに絶対近付けないのも無理だし、
ダニ対策難しい。。
フロントラインとゆうのもあるけど
色々調べたり聞いたりすると副作用があって
合わない子もいるしまさかのことがあったこもいるみたいで…使うの怖い。
できるだけ使いたくないとゆうのが本音。
でも私の住んでるところ田舎なので結構草むらばっかり…
しかもなんかコンクリートの上ばかり歩かせていると足腰悪くなる?ってネットに書いてあった😭

あぁ、母悩む。皆さんダニ対策どうしてますか??


前にトイレの匂いや部屋の匂い対策、皮膚病対策の為に買ったヒバ油
虫除けになるのでとりあえずヒバ油を使ってみようと思ってます👌🏻

後は、暑さ対策のためクールエプロンを注文したのでクールエプロンを装着して一応ダニ対策にもなるかな、と。
でも、服嫌いな大次郎が歩いてくれるかだけが心配なのです😩😩😩

ダニ。。憎きダニ。。
完全に防ぐのは難しいので
ブラッシングや体のチェック
お手入れが今は1番大事かなと思ってます👍


あぁ、夏好きだけど虫に蚊にノミダニ。。
これだけが嫌だ

皆さんがやってることなど
何かアドバイスなどあれば是非教えてください😊

ダニのお話ばかり失礼しました💦

{FE0902AE-C7D7-4F93-AAE0-6D11B95C6C4C}

{5BB9C664-0B63-4BC1-9CA8-8AE50468444D}

{B7E22358-8440-44FC-A1FF-E85ADE87177D}




インスタ
SYK.1122