元気一杯@福岡 呉服町 | tacnical-high

tacnical-high

ラーメンに酒など美味いものと、音や空間やアートなどなんでもござれの日常です



遊びでは九州初上陸なたっきーです`・ω・)ども♪




ちょっと前に九州は福岡と熊本に行ってきました





博多といえばとんこつラーメン





とんこつラーメンで外せないのはココで辛子高菜食っとけッ!



ということをラになりつつあるアニキラのアニキから教えてもらったので行ってきました( ^ω^ )



到着すると
11時ぐらいにオープン予定のお店ですが

張り紙がしてあり、12時ぐらいにオープンとのこと( ^ω^; )腹減った…


photo:01





無事に噂の青いバケツを発見(´∀`*)ヤホーイ!!





店内は撮影禁止のため文章のみで





お店は15席ぐらいのお店(テーブル2×5 壁カウンター7~8ぐらい)


メニューはラーメンときくらげラーメンなど



ルールはいっぱいあるようで
・高菜を先に食べない
・ラーメンのスープから飲む
・撮影しない





とんこつ美味しッ!!(゚∀゚)




ここまで臭みがないとんこつらーめん初めて食べました(´∀`*)うますぎるね


純粋にとんこつの良さ、美味みのみを楽しめるスープに
よく絡む歯ごたえのいい細麺


衝撃です( ^ω^)ウマウマ


本当は他での連食もあるので替え玉はする予定ではなかったけど



ここでしなくてどこでする( ´∀`)ウヒョ♪



たっきー「すいませーん」


店員さん「はーい!」


た「替え玉くださ~い( ´∀`)」


店「何個ッ!?(#゚Д゚)」




た「Σ(゚д゚lll)」



た「Σ(゚д゚lll)一個・・・」



店「一個ねー!」




おっちゃん顔怖すぎるわ・・・目がめっちゃ怖い・・・




待つこと3分ぐらいで



替え玉も半分ぐらい食べ進み



ここで噂の高菜を食べる





ドッギャ~~ンッ!!!!Σ(゚д゚lll)







舌がブッ飛びました・・・




辛いッ!!!(;´Д`)





ホントの後半に食べて良かった・・

こんな辛い辛子高菜は初めてです
前半だったら間違いなく味がわからなくなってた(´Д`)



らーめん 替え玉1回
★★★★☆ 4.7


高菜 
辛すぎて測定不能w



あぁ美味かった(´∀`*)


iPhoneからの投稿