かどや@釧路 名物つぶ焼&名代ラーメン | tacnical-high

tacnical-high

ラーメンに酒など美味いものと、音や空間やアートなどなんでもござれの日常です



年一北海道になりつつあるたっきーです`・ω・)サブッ‼︎

{05088DC4-090D-4BAD-8E6A-5C8ED62CD044}
かどや@釧路にいった時の話

約10年ぶりかなと思われる釧路の夜
たまたま見たSNSの画像でここは行きたいとwktkしながら突撃するも

1度目は満員( ;^ω^ )すごいね

釧路のゴールデン街こと赤提灯街で
飲み歩いて再挑戦

{8E9B5502-E1AE-419B-ACF5-E10E70997F81}
無事に酒にありつけました(^^)
酒は福司(釧路のお酒)のみ

{226E4BE1-821A-464A-8687-6C724CB26E72}
メニューも持ち帰り以外は
5択のみ食べ物に限っては2択の潔さ

{DC369693-1041-4A04-AFC5-4DE50BB33A21}
こういうところが
創業50年超えの
秘訣かもしれません(´・ω・`)なるほど

{F3651271-0BA9-4438-A951-7440F56DC4C4}
酒をちびちびやりながら

{772CCD57-B7E8-41E0-A185-A1A195B99329}
つぶが焼けるのを待ちます

{C61B40E8-1BAF-474A-BDA0-C60ED3E9883F}
焼き加減を見ながら

{1ECB5698-2CB3-4234-875F-98F1FC8D489B}
火の強弱で絶妙な焼き加減へ


{F5D82811-A632-4962-8782-E01350781923}

つぶ貝キター(°∀°)ー!!!


つぶ美味しッ!!( ^ω^ )♪

なかなかの昭和レトロ感がにじみ出るゲタに
これでもかといい色合いのブーツーw

貝好きとしては幸せなひと時
酒も1択の方が選ばない幸せもあるかも
なんて酔いどれ状態w


{60E4E450-9EB5-40D0-ADC4-85EA2FD8C703}
名代ラーメン

{08C7F501-72FF-4D24-AE59-C0C9BDF9F74D}
色からするに
かなりのブラック感が予想されるも
全く影も形もない事に
ファーストインパクトは
驚きが止まらない(´・ω・`)優しさに驚かされる一杯だね

{08669175-713F-4054-80FE-46C470D34E3D}
だが、かといって 
出汁と塩梅のパンチのか弱さ
ツブ焼きの出汁がほのかに感じるプースーは
50年変わらない味なのでしょうか( ;^ω^ )色はショパッ‼︎なんだけどねw

また次回釧路に行く時は
外せないお店になりました\(^o^)/ご馳走様でした♪

R!!また釧路行った時はよろしくです!!