9月1日からの3日間
日本に一時帰国している、齋藤汐里さん(しおりん)とご一緒させて頂きました。

しおりんは川原卓巳さんのオンラインサロン
「プロデューサーズ」のお仲間。 

元々は日本テレビアナザースカイなど担当されていた映像作家さんで、現在はニューヨーク在住。

キャリアはもちろん、お人柄も本当に素晴らしくて尊敬する女性です。

その、しおりんが運営する
「動画編集者になりたい女性の為のプラットフォーム “mimosa(ミモザ)”」の合宿で、粋な女子道を取り上げて下さり、密着取材&卒業生による動画制作をして下さいました。


さらに今回ミモザにSONYさんがタイアップということで素晴らしいレンズをたくさん使用しての撮影で、これは何のドキュメンタリー番組でしょうか😳?というくらい全てのクオリティが高い現場でした✨



粋な女子道を思い出して頂けただけでも有り難く感動ですが、みなさんがほとんど寝ずに、出逢って3日で完成させて下さった動画にも感動で、幸せすぎる3日間をご一緒させて頂きました。本当にありがとうございました🥺

ミモザはしおりんが、このコロナ禍で不安を抱えながら働きに出る方が増えたことや、女性として生きる上で 移住・結婚・出産・介護など様々なライフステージでキャリアを断念せざるを得ない方が多いこと、そんな課題への一筋の光として、「動画編集」というキャリアを提案しているプラットフォームなのです。


しおりんや角野 杏早比さんの現場での指導も愛があって、ただ教えるではなく、みなさんのやりたい!を形にするための伴走者として寄り添う姿にまた感動でした✨


最終日は、みなさまの想いとともに涙涙の動画発表会となり、こんな風に女子道をカタチにして下さったんだぁ・・・とただただ有難い時間でした✨


卒業生のみなさんもステキな方ばかりでこのコミュニティの質の高さやあたたかさを肌で感じることが出来ました。


夢のような幸せな3日間を
本当にありがとうございました❣️



動画編集に興味がある方は
ぜひミモザさんのサイトご覧ください😊❣️

詳しくはこちらから✨

しおりん、あさひさん、動画制作をして下さったみなさま本当にありがとうございました。


これからもどうぞよろしくお願い致します✨


粋な女子道の撮影のお礼にと
右腕みーちゃんがみなさんの食事担当してくれました💕美味しいお料理を毎日ありがとう❤️


オフショット❣️
私は混ぜているだけです笑



幸せな3日間でしたー💕