{A6880B69-6EE6-4F1D-9E83-49A777B00AE7:01}
(ヨガの後はお茶タイムもあります。Yoga space M)

クリパルヨガはヨガが終わった後に、どんな体験、気づきが終わったったかを皆んなでシェアをします。
はじめは、ひとまえで話をするのが得意でなかったり、そのシェアを面倒に思ったりするかもしれません。
私も最初は苦手でした。
何を言ったらいいのかわからなかったり、ましてや自分の体験を人に話すなんて~、と消極的でした。

でも、シェアってとても大切なんです。
話しているうちに言いたい事に気づいたり、言葉にすることで更に体験が深まったり。

話を聞くことも、話す事と同じくらい大切。
まず、聞く練習になります。
口をはさまず黙って聞いていると、自分の癖に気づいたり、有り様に気づくんです。

シェアの内容については、また次回に書きたいと思います。

シェアを楽しんで下さいね。


{1CB76463-1D86-4F61-80C7-90A889222B6F:01}
(クリパル仲間とカフェにてシェアの時間。ワクワクする話をたくさんしましたよ)