フェニックスライジングヨガセラピー(PRYT)の研修が終わって感じていること1️⃣




{827D5383-3A4B-4B59-9386-4F31D93E99FE:01}
(夕日を浴びてヴィラバトラⅡをしてみた。笑)




私は身体のことをわかっているつもりでいたけれど、何もわかっていなかったことに気づいた。

やりたいこと、したいこと、行きたいところ、私の欲求に、ただ身体は黙って付いて来てくれていた。

腰の痛みにもわかっているつもりでいた。

感情の乱れが腰の痛みを作っている。
感情は時間が経つのを待つしかない?
腰も時間が治してくれるかな?

そう思っていた。



{FDBB04DA-95B4-4764-A529-94FC61AD370F:01}
腰の痛みを感じながら参加していた頃)




そして、

PRYTで、本当の身体の声を聴くことが出来た。



ボディスキャンをしている時に、私の身体はブリキのロボットように感じた。
無機質だった。

反対に、心を見てみると、そこは太陽の光のように明るく光り輝いていた。


{C44AD9AB-3EC5-49CB-97A2-2662819F5D86:01}
(朝日に輝く清々しい空でした。)


その心と身体をひとつにした時、ブリキのロボットは私の身体となった。

そんなふうに感じた。

初めて私は心から身体に謝っていた。
身体を撫でながら、これまでごめんね、と。

ボディスキャンが終わり、その体験をシェアしたあと、腰の痛みは消えていた。

疑心暗鬼で身体をいろいろ動かしている自分がおかしかった。

身体の声を聞いた体験は、私にとって大切な体験で、もう身体はそのことを記憶している。

身体の反応にもこれからいろいろ気づいていくと思う。

これから起こることに少しワクワクする。

もう恐れることはない。

自分のことは自分がよくわかる。


この研修で、私の中のハイライトでした。

ナマステ(^人^)