朝のサーダナで今日の意図は「今、ここにいる」と感じた。

「今、ここにいる」?ん?

私の中で腑に落ちた意図ではあったけど、それが今日の私にどんな体験を引き起こすのか、と思うと、ん?という感じだ。


朝のヨガのクラスで、何度もその意図に触れるタイミングがありました。

「今、ここにいるんだ、私」

そっか、これか!と。


そして、今、東の吉方、コメダ珈琲店の隣のテーブルで70代のご婦人お二人の会話に、「今、ここにいなきゃ」って、出てきてビックリ!(◎_◎;)


お一人の方が不満が溜まっていて愚痴ばかり。
聞いていて、(いえいえ、聞いてないよ、聞こえてきたんです。)
「この人、今ここにいないなぁ」と感じていたら、相方の方から発せられた言葉でした。


「今、ここにいる」をいろんな場面で感じる1日になりそうです。



{24B47CE9-96D5-4D2C-9197-C3880D4BAD48}


本を読んでいたんだけど、内容より会話に…。

あれ?私、ここにいないのかな?……!(◎_◎;)