今年の雨は激しいなぁ~!
今週も1週間、傘マークがでているし。


梅雨のジメジメにいい香りを。
リードディフューザーを作ってみました。

さっぱりとグレープフルーツ系で。
(いっぱい混ぜたのでいろんな香りがするけど)

{1C3B1E40-A4E5-498F-AF9D-D69D2363530A}





さてさて。

フェニックスライジングヨガセラピーを受けていただいたYさんに体験談をいただきました。









【今日は『自分の体の感覚をしっかり感じる』を目標にスタートでした
私は身体とても固いほうです
なので
ポーズ?の途中、すごく肋骨付近や肩甲骨や腕にかけてエッジで止めたたとはいえどやはりとても痛くて←毎回

正直(「うーー中々痛い~(>_<)私硬いわーあ″ーやめたい~(>_<)けど伸ばして柔らかくなりたい~(>_<)からもうちょいがんばろ!!うぅーー」)
と感情のせめぎあいが、筋肉の痛みとともに沸き上がってました

あぁ、私ここを伸ばすと痛いんだー、、
でもすっごく柔らかい身体になりたい(憧れな)とも思ってるなー、、

でも実際伸ばしてもらうと痛くてやっぱりすぐ伸ばすのやめたくなっちゃうなー、、
今日ひとりで家でストレッチするときよりはだいぶ長く頑張れたなー、、
でもやぱ痛くてつらーーい(~o~)、、

今日の素直な身体の声はこんな感じでした

で、その後先生と色々話した結論これからは『私は私の感じるまま行きます(生きます)!』
と決めました


体の声を素直に先生に話してたんですが、私の頭の中が批判してくるんですよね
(「は?え?柔らかくなりたいくせに痛いけん止めたい、苦しいって。おかしーーやろ、どーせ逃げるくせに、どっちかにしーよ」)


でもおかしくても変でも正しくなくてもあれが私の素直な声

あぁ、私はいつも[多面性をもってはだめ]  [筋が通ってないとだめ]と、正しさ(正義感)ばかりで自分や他人をよく責めてたな~、と今文を打ってて気づきましたね。

どんな自分も『いいよ!そうなんだね!』って受け入れてあげなきゃ私がかわいそうだなって

で戻って『感じるままいく』
そのために今日から何ができるか、
→・自分が歩く道、食べるもの、着るもの全て『ピン!』ときた好きな方を選ぶ
です。
すぐに頭(思考)が邪魔してくるけど。(それ太るよ、カロリーすごいよ、派手だよ、遠回りだよ、効率悪いよ、危険だよetc.)
その思考に、おびえたり、もぉーうるさいよー(|||´Д`)って正直思うけど、
思考さんには「おっけー、ありがと!」と言って極力感じた方(好きなほう)を選んでいきます。

まずはそこからです
それでまた何が出てくるか楽しみ♫









Yさん、ありがとうございます。




PRYTでは、気づかなかった自分のことや、見ないようにしていた自分に気づきます。

そこから自分はどうしたいのか?
それも自分で決めるんです。
だから納得も早い。

ちょっとずつ「私」が変わってきます。




そんな体験をしてくれる方、7月も募集を開始します。

ご連絡、お待ちしています\(^o^)/