最近、続います。

ヨガセラピー体験記。



《西公園(福岡桜の名所)の桜はこれからでしたよ🌸》



お申し込み
メール、SNSで。
s.yoga29@gmail.com






TVをつけると、コロナウィルスの情報が。

ネットを見ても、コロナウィルスの情報が。





情報だけならいいけれど、

トイレットペーパー騒動に、
食料備蓄の話、
などなど、



人の気持ちを騒つかせる、
煽る、
そんな情報が飛び交ってますね



東京のスーパーは、
こんな状況らしいですガーン




福岡は…

買い物に出てないのでわからないけど、
同じかも笑い泣き



皆さん!

心、揺れてませんか?



今、あなたの中に、
何が起きていますか?






照れヨガセラピーはそのお手伝いをします。



自分の内側に注意を向けて

自分を観る







ヨガセラピー体験談です。↓

5回の継続セッションを受けていただきました。




心の内に
何がか起き、
そして
それが人を変える。

自分は自分で変えないと、
人からは、影響を受けても、
本当のところ、変われないのかもしれない。

自分で自分を知り、
気づくことのできるセッション。

世の中に、
なかなか無いセッションだと思います照れ






☆☆☆☆☆☆☆☆☆






【ヨガセラピー5回振り返り】

みゆきさんのヨガセッションを通して、
私が感じたこと、

それは、
“自分の感覚は、深く深く、信じて良いのだ”
ということでした。


1番初めに驚いたことは、
なんと言ってもセッション初めに行う
”ボディスキャン”!

みゆきさんに、どうやって&どんな風に感じていったら良いかを伝えて頂きながら
誘導してもらい、
自分の身体を足元から順に、
筋肉や内臓、そして頭の先まで感じていく…


すると、
まさか自分がそんなことが出来るなんて!
と驚くほどに、
身体の中の見えない部分を感じることができ、
今日の自分の身体の状態が分かったり、
もしくは、感覚が鈍っていること、
集中出来ないことが分かる。


“ヒトって、
こんなに自分の身体のこと、本当は分かるんだ”

ということに感動すると共に、
目に見える情報や、
専門家と言われる人、
外からの知識や声に影響されて、
自分の感覚を信じて良いと思えていないだけなんだ、
と知りました。


ヨガセッションの期間中、
瞑想を体験する機会があり、
それもあって相乗効果で
自分の感覚が信じられる様になった気がしています。


そしてボディスキャン後のセッションでは、
その日セレクトしたポーズを
ゆっくりじっくりとその感覚を味わう。


そうして、
”身体が体験した感覚から、
私に訴えている事がある、
自分の身体は自分の事を分かっている、
自分の中に迷いや悩みや解決の糸口の答えは
既にある”
という事を実感していきました。



最後の、
自分の内の感覚から出てきたものを見つめ、
掘り下げ、
それを元に導き出す、
”今日からの具体的なアクションプラン”。


これからどうするか、にフォーカスしていく。



それは実行してもいいし、しなくてもいい。
しなかった自分を責めない。

実際に実行して、
勿論うまくいくことばかりでは無いし、
直ぐに効果の見えるもので無いこともありましたが、
そうやって内を掘り下げて内観していくことで、
私の生きる方向、
ベクトルを変えてくれました。


そして、自分をあるがまま受け入れてくれる、
自分の中の”智慧”の部分と、
毎回のセッションで繋がることで、
自分の中にぬくぬくとした居心地の良い自分の居場所を感じ、
自分が存在することに心地良さを感じました^^


自分の中の、
見つめられる自分と見つめる自分。
インナーチャイルドとインナーペアレント。

その”見つめる自分”や”インナーペアレント”が、
”インナーチャイルド”や”見つめられる自分”を
とても優しく笑顔で包み込むような感覚が、
知恵と繋がる、という感覚だと思うのですが、

毎回のセッションで
意識してそれを感じることで、
自然と知恵ともつながりやすくなり、
自分で自分の心地良さを感じ、
得意だけでなく不得意もある自分も
受け入れた上で、
自分で居ることが好きになる様な、
そんな感覚を感じることもできた様に思います。



勿論、いつもいつもではないですが、
そんな時間が増えていった気がしています。


セッションの合間、
”1日の初めにその日の意図を決める”
という家でのワークも。


意図を決めると、
その内容をすっかり忘れているようでも、
自分の中に何かピンと旗が立っている様な、
その日の自分を無意識に整えられる様な感覚で、
”ココは!”という様な場面に於いては特に、
振り返ると
自然と意図した自分でいられた様な
感覚がありました。


自分は自分を裏切らない、
自分は自分の力になる、と
自分に穏やかな自信や好感も感じられ、
前よりも私が私で居られることに、
喜びを感じられている様な気がします。


自分の可能性を自分で信じられると、
世間を気にし過ぎずに、
自然体で居やすくなるな、
とも感じます。


そして、不思議と他人の欠点、
アラに反応し難く、
相手の良いところに気が行く様になって行く、
そんな感覚で、
人といるのも楽になっている感覚があります。


自分に厳しく、人には優しく、
なんてことは出来ない様に、
自分を信じることで、
初めて相手のことを本当に信じることを
実感しているこの頃です。


せっかく生まれてきたんだから、自分を信じてあげなくちゃもったいない!ですね♫


たくさんの人が、この自分を信じられる体験が出来たら、とっても素敵だなと思います♡



みゆきさんが日本を旅立たれる前に、
この体験が出来て良かった!

マイペース極まりない私を、
いつもいつも爽やかで暖かな笑顔で迎えて頂けたことに、本当ーーに、感謝です!!


みゆきさんとのご縁に、心から喜びを感じています^^

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します♡







☆☆☆☆☆☆☆☆

4月に中国に居住する予定でしたが、
今回もまた延期になりました。


セッションご希望の方は
お早目にお申し込みください


6月くらいまで受付する予定です。

あと3ヶ月。


ぜひ体験されてください!




お申し込み
メール、SNSで。
s.yoga29@gmail.com