メリークリスマス🎄





今日はクリスマスイブですね。




皆さん、

今年はどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?




私は、今日、

2週間の隔離から解放される予定…でした。






2日前、瀋陽市からの通達で

(中国でも公式数は少ないようですが、コロナ患者が増えてきているためか?)

な、な、なんと、7日間の延長‼️



隔離延長…。




この日までは、自宅かホテルの選択ができ、

私はまだ住んだことのない自宅にしました。



(自宅になるマンションいつ行けるのかなぁ?)



住んでないから、気持ちも新たに過ごせるし、

片付けもあるだろうし、

7日間の隔離中の想像も容易にでき、

仕方ないなぁ〜😢

くらいの気持ちで。






昨日の朝、

更に連絡が…








前日PCR検査を受けていたのですが、

同じ飛行機の人の中から

1人、陽性の人が出た⁉️という知らせが。



ニヤニヤポーン滝汗真顔チーンムキー



まさに、この顔文字のような心境ぼけー






ということで、

ホテルにて隔離

が延長になりましたえーん




一回ここを出られると思ったから、

それはそれは、落ち込んだなぁ〜!



ショックからの落ち込みと

そのうち、怒りが💢込み上げてきて…。




ぶつける相手がいない怒りが…。


だんだん

ホテルの清掃に腹が立ってきて。






2週間、静かに文句言うでもなく、

自分で掃除してきたのに、

ここにきて、

前のお客さんが残して行ったゴミとか、

部屋に溜まった埃の塊とか、

許せなくなってきて…。


↑アイスパールの中には抜いた栓がそのまま


↑仕方ないけど、私のゴミはこんな扱い



もっと酷いものもありましたが、

ここでは省略しますポーン








2.3時間、気持ちが荒れてました爆笑てへぺろ








Facebookで見た、

クリパルヨガの三浦まきこさんの投稿を見て、



風になびく、

そして、根っこは揺れ動かない柳の木を想像し、

妙に納得して、

なんだかわからないけど、

吹っ切れました爆笑





そんな感情が起こるパターンも、

私の癖だと言うことを

新たに理解したりして。






また新たに7日間を

このホテルで過ごそうと思います。





出所予定、

いやいや解放される日は

31日の予定。




もう1週間延長もあるかも知れない

ということを頭に置いて、

過ごしますニコニコ



どんな状況にあっても、

気持ちひとつでどうにでもなる⁉️

…はず…







全ての人が

素敵なクリスマスイブを

過ごせますようにニコニコ