このところ、福井県に週半分行ってます
4年前、はじめて行った時は
エライ遠くに感じましたが
今では、スィーってサンダーバードに
乗ってます


そう言えば
子供達が小さな頃は
恐竜博物館は夏の家族旅行で
何度かいきました

みたいな
北陸へ向かう理由は…


新店舗オープンの準備です

こちらのオーナーは
福井でもとっても有名な
柿木ゆきママ
こちらの事業は
シングルマザー支援事業として
スタートします


先日は、NHKでドキュメンタリー放映され
大反響でした

奈良の私と福井のオーナー
どこで繋がっていったのか?
それは、まさにブログであり
ブログセミナーが繋いでくれたご縁です


ゆきママは
人の縁を大事にする

この後、とても疲れていた事があり
RAMAを片手に飛んで福井に行きました
その時の、RAMAが忘れられず

また、その時の私の気持ちを
大事に思っていてくれて
遠方なのに、また数あるコンサルもいる中
声をかけてくださいました


基本、私は技術指導は行わない
スタイルできましたが
今回は1からの立ち上げで

自分が経験してきた
最高なものを伝えていく



フェイシャルフードWax


RAMAフェイシャル


再生美容である
最高の商材と技術で
お客様を元気に綺麗に
これがミッションです


オープンに向かい
スタッフさんも本気でついてきて
くださいました


ほとんどのスタッフさんが
シングルマザーです
技術を覚えていく
スピードは並ではありませんでした


本気ってまさにこれ
それをひしひし感じました


そして、久々に私も
現場に入る事があり


めちゃくちゃ楽しかった♥️


なんで、飽きずに30年も
エステティックをやってきたのか?

それは
お客様の変化と笑顔が
たまらないから♥️


↑ブログ仲間のまあちゃんが来てくれて
久々に技術に入りました
いやあ、嬉しかったなあ


そして、現場にサポートに入ると
様々な発見もあり
サロンの流れも理解できる


私はひな形がなく
やはり、オンリーワンの指導法が
体験型のコンサルが強み


だって、それぞれの
サロンの特色も強みもあるから


最終的には
お客様の笑顔と満足と感動
これに導く


スタッフさんに今日
先生のモチベーションってなんですか?と
質問されました。


お金?そりゃあったら嬉しいが
あんましそこじゃない

成功?何が成功なんだか
よくわからないしねぇ


やはり…
エステティックで
元気に綺麗になる人を
たくさん作りたい


エステティックから離れた時期
三年あまり

もう帰れないんじゃないかと
思うくらい、劣化も老化もした
そして、自分の事も好きじゃなかった


鏡を見るのも写真も大嫌いに
なったのは事実


また業界に帰って
懸命にお手入れもした
エステティックにも
仕事でなく通った


大好きだとは言い切れないが
自分のありのままも
認めれるようになったし


60代の自分を
あと10年先を楽しみになれている


だって女性は
いくつからでも
プリティウーマンに
なれるのだから


そんな、未来が明るく
感じれる
毎日が楽しくなれる
美容の世界って


我ながら
素晴らしいと思う




エステティックに携わる
全ての女性が笑顔になれる事


お客様が
素敵な笑顔になれるサロンを
一緒に作る事


それが私のモチベーション



明日も物販をお伝えに
茨城に向かいます



ご連絡はこちらから♥️



このブログを書いた 熊本晶子とは エステコンサルティング アンベロッペ 
1969年生まれ エステティック業界30年の経験
大手エステティックサロンにて、全国2位の営業売り上げ
のちに、エステティックスクール講師を経て
自宅の一室にてサロン開業する。紹介だけで800名の顧客
その後、6年でベット9台の大型サロン経営
月商100万円から1000万、おひとりサロンからスタッフ育成
メニュー作り、キャンペーン、そして何より物販が得意
その経験を生かした、サロンの応援に力を注ぐ毎日

明るく、元気に、前向きに
お客様に愛されるサロン作り

それが、弊社アンベロッペの精神です