美容サロンの物販コーチ
アンベロッペの熊本晶子です


モノが物語となる
本物の商品を通じて
お客様とサロン様の
強い絆つくりを
応援します



先日、物販導入のための
スタッフさん向けの
物販セミナーに伺いました。

今や、美容サロンだけでなく
整骨院さんや、鍼灸院さんの
物販導入のご相談が増えています。

週末に、初茨城へ
整骨院さんの導入研修へ
向かいました。


県外自粛解除の次の日だから
まだまだ新幹線はガラガラ…
コーヒーも売りに来ない…


1時間早く着いた駅前は
自粛中でカフェも空いてない…

なので、青空カフェ
駅前のベンチでお茶してました

まだまだコロナの影響が
続いてますね…


こちらの整骨院さんは
保険治療はされてなくて
骨盤矯正がメインの
整骨院さんです


なので、圧倒的に女性のお客様
産後の骨盤のズレとか
更年期とか
女性の不調を解決する


不調を解決するには
日頃の生活習慣の改善から…
なので、物販が必要なのです。


新たに、サプリメントや
プロテイン、腸内環境を改善する
そのような物販導入です


日頃カラダを触ってもらう先生から
体調に合わせたサプリメントを
紹介してもらう

それは、ネット販売以上の
満足が生まれますから


とても、前向きな明るいスタッフさん達
先生方でしたから
物販セミナーも盛り上がりました。

↑休憩中に話題のV3 ファンデーションの
体験もしました。
うわあ、欲しいーのお声
盛り上がりました。


そう、モノを買う時の鉄則♥️

明るく楽しい

これ、感情の部分に響きます



こちらの整骨院の人気商品
入浴剤

マグネシウムのバスソルトですね

身体の吸収率が悪いマグネシウム
それをお風呂で経皮吸収させる

マグネシウムを取ると
排泄が高くなり
いわばデトックスする

頭痛や生理痛の改善とか
いいことずくめです

物販大好きな私は
速攻購入しました。笑笑


講習を受けてくださった先生の中で
アレルギーが勃発して
皮膚がかゆみがあったり
耳が聞こえにくくて、耳ダレが出たり
されていた方がいました


先生はこちらのお風呂は入ってます?

お聞きしたら…

入ってないです。シャワーだけです。
お風呂壊れてるから…


やらない人はできない理由から
言います


じゃ、お水とかはどれくらい飲んでます?


先生にインタビューが続く。笑笑
すると、ガリガリくんが大好きで
1日何本も食べるとか
甘い飲みモノしか飲まないとか
脂っこい食事が大好きとか
シャワーしかしないとか


原因があるから
今の体調なわけです


しかしですね
これを正しいとは決して思ってないわけです
本人が一番…

ここで、あれこれやめなさいって
言われても、絶対しません


めちゃくちゃわかりますー
美味しいもんねー
やめれないよねー

共感からの傾聴です


じゃね、先生
ガリガリ君の前にお水飲んで
それから食べるってできます?
そのほうが、良い感じがするよ

とか、次はできる事を探す


しかし、この根底はですね

良くなってもらいたい

この気持ちで伝えていく
気持ち、ハート大事なんです


2日目の研修が終わった時
先生が

昨日はアイスは食べませんでした
お茶をたくさん飲みました
せっかくだから、このソルトを
しっかり試してみます


なんと、10日間お風呂に入り
このソルトを体験してくださる
お約束をしました。



↑とっても可愛い先生です
頑張って!うえだ先生


スタッフさん達も
インスタストーリーで応援の様子を
出しておられたり


次の日から
このバスソルトが爆発的に売れてます


それは、みなさんの意識が
変わったからなのです
このバスソルトをお客様に
持って帰っていただきたい!


そうです
物販とはマインドが変わるだけで
売れていくのですね


そして、嬉しいご報告が…


先生!うえだ先生
あれから毎日お風呂に入り
お水を飲んで
もう4キロ落ちてますよ
すごい意識チェンジです!!


そう、これが
モノが物語になる
ストーリー

やっぱり物販はすごいチカラがある


こちらの整骨院さんが
さらにお客様に感謝していただける
物販ストーリーを作っていきます
めちゃくちゃ楽しみです


サロン物販やご相談はこちら
から 




このブログを書いた 熊本晶子とは エステコンサルティング アンベロッペ 
1969年生まれ エステティック業界30年の経験
大手エステティックサロンにて、全国2位の営業売り上げ
のちに、エステティックスクール講師を経て
自宅の一室にてサロン開業する。紹介だけで800名の顧客
その後、6年でベット9台の大型サロン経営
月商100万円から1000万、おひとりサロンからスタッフ育成
メニュー作り、キャンペーン、そして何より物販が得意
その経験を生かした、サロンの応援に力を注ぐ毎日

明るく、元気に、前向きに
お客様に愛されるサロン作り

それが、弊社アンベロッペの精神です