美容サロンの物販コーチ
アンベロッペの熊本晶子です


モノが物語となる
本物の商品を通じて
お客様とサロン様の
強い絆つくりを
応援します


今年は240年ぶりの変革の年
だそうです。
たしかにそうだなあ

年の初めはアマゾンの火災
コロナという病気に
世界中が激震


大きく、意識や価値観も
変わる予感がしますね


テレワークとかリモートとか
想像もできなかった…
それが、当たり前になってる

物販もリモートカウンセリング
リモート講習なるものが
これが定着しそうです


もちろんリアルがあっての
リモートだったりもしますけどね


それだけでなく
今年はひとりひとりにも
色々ある方も多いようです

宇宙の法則でいうなら
夜の時代から昼の時代へ
変わるときのデトックス?


変わりどき
カラダも心も変わる時

なのかもしれません


そして、私もめちゃくちゃ
体調が悪い…
1か月以上咳が止まらないし
何度も呼吸困難で倒れてる


今は絶対に倒れられない
新店舗のオープンもある
新しい物販導入先の教育もある


大嫌いだけど仕方ない
病院に通う日々でした。


ほとんど、免疫力アップで
立ち直れてきたけど
今回は、マジしつこい
早く治さないと


行くたび、投薬が増えていき
風邪や熱くらいでは飲まないクスリを
飲み続ける日々でした




するとね、2週間過ぎたあたりから
カラダが1日もたなくなってきて
夜にはぐったりになる

移動中の電車は死んだように眠る
家にいたら、横になりたい
一番恐ろしく思えたのは

人に会うのが苦痛
喋りたくない
ひとりになりたい

かけてくれる愛情や気遣いにも
気づけていけない
余裕がない自分にも嫌気がさした

そう、感情が前を向けなくなっていく…


アフターコロナのせい?
それとも、更年期?
それとも、鬱になった?
めちゃくちゃ辛くなったのは
感情の部分


私の頑張りが足らないせいかも
私はまだ甘えてる
ますます自分を責めていく


みたいな変なルーティンに
入ってました


先日開催された
ブログセミナー奈良で
咳こむ私に色々教えてくださった

芦屋カイロの
グッチ先生

先生が色々アドバイスを
くださいました


背中を触って一言
クスリがかなりカラダに溜まってるよ
キツいん違うかな
一度病院変えてみたら?


そして、呼吸が楽になる方法なども
たくさんメッセージくださいました
もう、ありがたすぎる

先生が
咳は悪いもんじゃない
感情を出そうとしてるから

そして、今は誰かと会うのが
苦痛だと思う
それは、肺が弱い時の症状だから


このひとことで
私、かなり救われた


一番辛かった感情の部分の
ひとことだったから


これは、サロンのお客様も同じ
物販をおススメする時と同じ


お客様の本当の痛みを感じ
言葉をかけれるか?
良くなる方法がアドバイスだから


気持ちにどれだけ寄り添う事が
できるか?



ただいま、自分のスキルアップのために
通う
異端児エリート三年生


ここで、板坂裕治郎さんが
愛の定義は、気にかける事と
おっしゃっていた


そう、気にかける事が
最大の人との関わりで大事な事


そして、私は病院を変えてみた
呼吸器専門の外来に行った


とても優しい先生が


よう、死ななかった
喘息バカにしたらあかんで

喘息で亡くなる人も
まだまだたくさんいて
私のような、50代で動ける人が
呼吸困難で亡くなるケースが
一番多いそう


カラダを過信してはならない


クスリも全く合ってないうえ
飲んでいるクスリは
体力を奪ってしまうものがあった
体力がなくなるから
当然、気力もなくなる


カラダと心は繋がっているから


クスリはカラダには時として必要
けれども、これだけリスクもある
普段、クスリを飲まない私には
ダメージだらけだった


残念ながら、大人喘息は
治らないらしい

けれども、出なくて
一生を終える事もできる

それは、呼吸を意識した生き方


今はひどくなった喘息を
治すためにクスリは必要
けれど、一生飲みたくはない


自分のカラダくらい
自分が決めたい
コントロールした人生は嫌だ


そう強く思えた病院帰り


今は、飲んだクスリを抜くために
また、先人から受け継いだ
伊吹薬草に入りデトックス


スチームアップ

これで、しっかりステロイドを
抜き、肺デトックス
大腸と肺は密接な関係
腸から元気に
免疫力アップ

結核も治した
善玉強化

今こそ、体験の時
どれくらい自分のカラダは
自分で管理できるか


食事を見直したり
睡眠を見直したり
少しずつカラダを動かしたり
健康は自分でつくるもの




健康を取り戻していける生活
大好きな物販たちに助けてもらい
楽しみながら、改善していきます



人生は正しい、正しくないじゃない
どれだけ
面白がれるか
それが私のモットーでもあるから



健康から美しく♥️
ホームケアで健康に
お客様にも伝えていこう




このブログを書いた 熊本晶子とは  
1969年生まれ エステティック業界30年の経験
大手エステティックサロンにて、全国2位の営業売り上げ
のちに、エステティックスクール講師を経て
自宅の一室にてサロン開業する。紹介だけで800名の顧客
その後、6年でベット9台の大型サロン経営
月商100万円から1000万、おひとりサロンからスタッフ育成
メニュー作り、キャンペーン、そして何より物販が得意
その経験を生かした、サロンの応援に力を注ぐ毎日

明るく、元気に、前向きに
お客様に愛されるサロン作り

それが、弊社アンベロッペの精神です