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誰でも売れちゃう物販の秘訣
↓↓


物販って言葉の通り
物を販売する

物販コーチのわたしとしては
いやいや、もっと奥が深いよ
と、声を大にして言いたいわけです


商品を通じて
お客様の負の解決を根本から行い
信頼関係が生まれ
生涯のお客様ができます


だから、「買わされた」「売られた」
にならないために
スキルが必要なんです



と、この話をしたらながーくなります
なので、次回ゆっくりお話しますね



さてさて、今日は
物販ゼロスタートから
2ヶ月で完売までになった
整骨院さんのお話です


昨日、インスタに嬉しい記事が
アップされていました



プロテイン販売スタート
してから、まだ日が浅いのに
すでに完売…


この整骨院さんは
物販コンサルにお申し込みいただき
直接、スタッフの先生方に
2日間物販セミナーをご受講いただきました


骨盤矯正で人気の整骨院さん
女性のお客様が6割
年齢は35歳〜


と、なれば
サプリや健康、美容の物販が
ぴったり


当初、オーナー先生と
お話した時に
私が質問したこと

先生は何故物販を取り入れて
いかれたいのですか?


に対して


お客様にもっともっと
健康で元気になって欲しいからです


と、お答えになりました。



物販をスタートする時
それぞれの理由があります


技術売り上げだけでは売り上げアップが
見込めない

●毎月、安定した売り上げが欲しい


これらの答えも、たしかに必要!
経営戦略ですから


しかし、ミッションは何か?


この商品を通じて、お客様に
どうなって欲しいのか?


これが、はっきりないと
ブレブレ物販になってしまうんです


売れると聞いたから仕入れた
在庫が山のようにある
みたいな、結末です


そして、お客様に本気で
伝わらないんです



●先生がまずされた事は
スタッフさん達にプレゼントして
使ってもらい
みんなで良さを共有した


使ってないもの、売れません!
まずは商品を徹底して使う


先生かなりの大盤振る舞い
損して徳トレですね


なので、教育に入らせてもらった時
みなさん、商品を理解して
結果も共有されていました


販売トークを、言語化して
物販の流れを作る


良かった点をみんなでまとめて
このようなお客様には、こう話す
どのタイミングでお伝えする
これが、スタートの時大切です


先生は待合に動画を流して
健康とサプリの関係性
情報配信をされ


お客様にカウンセリングしやすい
物販シート


popの貼り方
スタートのお声がけの仕方


このあたりからお手伝いしましたら
何より、やる事が早い、早い!


行動が早い人は結果も早い


すると、たった2ヶ月なのに
完売になり
初月から物販売り上げが


●バスソルト70個販売
●サプリメントパック10万セット完売
●オリジナルプロテイン完売


と、物販がぐんぐん伸びています



今は、先生と
サブスク定期販売の流れと
オンラインショップを作成してます



まとめると

●物販を行う理由が明確である!
●スタッフさんと良さを共有する!
●販売導線を明確に作る



根底は
お客様にもっと良くなって
欲しい♥️

この想いがカタチになっていく
それが、物販なんですね



さらに、進化していかれる事
激しく応援しています


けど、資金力もない…
在庫が置けない…と
物販のお悩みもあると思います


明日は
衝撃!資金力がなくても導入できる
物販の方法を


お伝えしますから
お楽しみ!


このブログを書いた 熊本晶子とは エステコンサルティング アンベロッペ 
1969年生まれ エステティック業界30年の経験
大手エステティックサロンにて、全国2位の営業売り上げ
のちに、エステティックスクール講師を経て
自宅の一室にてサロン開業する。紹介だけで800名の顧客
その後、6年でベット9台の大型サロン経営
月商100万円から1000万、おひとりサロンからスタッフ育成
メニュー作り、キャンペーン、そして何より物販が得意
その経験を生かした、サロンの応援に力を注ぐ毎日

明るく、元気に、前向きに
お客様に愛されるサロン作り

それが、弊社アンベロッペの精神です