・・・MENU・・・

ワタシ研究所ホームページ

⇧こちらをクリック!

 

<大人気シリーズ!!>

『うつでニートで女好きな旦那さんが180度変わった話』こちらから♪

 

 

 

 

 

こんばんは、

 

ワタシ研究所 所長

産業カウンセラーの

 

双葉祥子です。




今日の朝、

 

継続のクライアントさんから

 

こんな言葉が、、。


image

 

 

この方は私の所に来てくれて1ヶ月とちょっと。

人との関係に対して苦手意識があって、
 

・頼れない
・会社の人にイライラする
・なんでも話せる相手がいない

・距離が近付くと傷つけ合うのが怖い

・自分はどうせ嫌われると思っている

・我慢するのが当たり前になっている

などなどの悩みを抱えていて、

 

 

 

 

他の学びを受けても根本が変わらない、、
 

沢山の〜べきが自分を縛っていて苦しい、

このままでは誰かと一緒に生きる結婚も

 

一生出来ないんじゃないか、、

 

そう思ってここに来てくれました。

 

 

 

 

ワタシ分析タイプで言うと、

ツンツンちゃんと

しくしくちゃんかな。
image

image
 

 

 

 

 

そしてこの言葉が出るまでに、

 

この方がした事は

 

派手な魔法でもなんでもなく、

 

 

 

 

気持ちの吐き出し
(ずっと誰にも言えなかった事を

言葉にして吐き出してみる)


 



自分の持っている考え方の癖を

客観的に見てみる、気付く

 

試される出来事があった時に、
今までの自分の癖に気づいて、
それまでと違う選択を意識的にしていく





という、とっっっても地道な作業を、

私というカウンセラーを鏡にしながら

 

コツコツと続けて実践してきただけ。

 

 

 

 

だけ、と言っても、

 

それが本当に大変なんです。




やっている最中は、

 

これを続けて本当に変われるの、、?

という疑問や不安が出てきたり、

新しい選択をして行動する時は、
とっても勇気がいるし怖かったり。

 

 

 

 

でも自分を信じてやり続ける。

 

日々感じた事を吐き出して、

また鏡にして自分を見つめてみる。

一度で上手く行かなくても、

 

何度でも挑戦してみる。

 

 

 

 

サポートの元ではあるけれど、

その`自分で乗り越える経験`こそが

とても大切なんです。

 

 

 

 

この方はそれをやり続けたからこそ、

大きな一歩を踏み出せました。




そして

 

「今までは傷つかないように、
何かあったら本音を言わず逃げる事を

選んできました。

 

確かに傷つく事は少なかったかもしれないけど、
こうやって人との関わりの中で

心から楽しい事や嬉しいと思う事も

少なかったんじゃないかと気付けました。」

 

「祥子さんがいる安心感があるので、
こうやって誰かに頼る経験をしてみよう!と

思えました!!」

そんな言葉を伝えてくれました。

 

 

 

 

そう、カウンセラーは、
 

こんな風に、

 

・その人の安全地帯になって
今まで誰にも言えなかった事を

吐き出せる場所

・その人の鏡になって
本人が自分がどんな考え方の癖を

持っているのかに気付く場所

・その人のお守りになって
本人が自分の現実世界で

チャレンジをする時に、
失敗しても味方でいてくれる人がいる、と
勇気を出して一歩踏み出せる


そんな存在なんです。

 

 

 

 

決して全ての人が激変する

 

魔法(答え)を持った魔法使いじゃない。




でも、

 

あなたが変わるには必要不可欠なもの

 

なんです。

あ、もちろん自分が自分の

 

そんな存在になれたら、

私たちなんて必要ないのですけどね^^

 

 

 

 

特に今私が提供している

 

継続のカウンセリングは、

基本的な事は動画30本でお伝えしている分、




毎日のメールのやり取りや

実際のカウンセリングでは、
 

その人が自分の答えを出せる様に

こちらから何かを提示する事はありません。

(その方が根気がいるものだし、こちらも真剣です)




だって誰にでも万能な答えなんてないし、
 

その人その人の生きてきた背景も全く違う。

そして本当の本音はその人にしか分からない。

完全オーダーメイドだから。



 

だから受け身でなく、

本人の何としても掴み取る!という

 

気持ちも本当に大切になってきます。

 

 

 

 

少しでも今感じている事を共有して、

こちらの質問からまた自分と向き合って、

 

またその感じた事を返信して、

 

実際に現実でチャンスがあれば実践して、、

 

本当に本人がリーダーでの二人三脚です。

 

 

 

 

ここにくれば答えをもらえる
カウンセラーが全部なんとかしてくれる

そういう方は、

 

まだ腑に落とせなくても、
 

それだけは知っていて欲しいなと思います。




どこにも吐き出せなかった事を

吐き出すだけでそう思える事もあるから。

 

今は苦しい、でいっぱいの人は、

まず吐き出しのために

 

カウンセリングを受けてみてもいいと思います^^

 

 

 

 

祥子


 

心と向き合うメール講座付きメールレター
ご登録はこちらから↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/65797  

 

 

★個人カウンセリング

事前登録の方で満席中

体験セッション『ワタシ分析カウンセリング

今まで受けられた方のご感想はこちら

 

こちらに事前登録頂いた方に優先的にお知らせさせて頂きます⬇︎

事前登録はこちら


image

(詳細はクリック↑)

 

  【双葉祥子FACEBOOK】

 

 

◆双葉祥子プロフィール◆

幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。

15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。

舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。

心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。

その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。

現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に

頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、

発信や活動を続けている。

 

プライベートでは、元うつでニートで女好きだった旦那さんの心とも向き合い、

今では誰もが羨む一途で家事好きな旦那さんへと変化。

 

2016年2月〜現在まで
セッション31ヶ月連続満席

国家資格キャリアコンサルタント保持

県立高校教員向けコミュニケーション研修
日本美腸協会様にてカウンセリング研修
国際女性デー 国連認定イベント登壇

サンクチュアリ出版でのトークショー

女性誌CLASSY.掲載
etc..


2018.9