今年も残りわずかとなりました^^

今年のまとめ、そして感謝を込めて

このブログを書いています。


image


皆さんは

どんな1年でしたか?

今こうして私のブログを

読んで下さっていること、

本当に嬉しいです^^



私はなんと言っても

一人で仕事を始めてからの

カウンセラーという肩書きを脱ぎ、



手探りをしながらも

降りてきた情熱のタネに従って

新たな道を歩き出した、

そんな1年となりました。


image


この6年の間で

カウンセラーである私の

発信がいいと思って

見て下さっていた方の中には

戸惑わせてしまった事も

あったかもしれません。



きっと離れていった方もいるでしょうし

私はそれはそれで自然なことで

いいなと思っています。



人は変化や成長をするもので

求められているからと

自分の違和感に嘘をついて応える事は


お互いに幸せではないと

私は思っているからです^^


image


それでも思った以上に

何も変わらずに発信を読んでくれたり

私が根本で伝えたい事が変わらない
ということを理解して下さったり

変わらず関わってくださる方ばかりで

ありがたいなあと思っています。

本当にありがとうございます。



それは肩書きではなく

私、という人間を

見てくれていたからだなと

感じるから。


image


カウンセラーの時から私は

プロとしての関わり以上に

人と人として関わりを

大事にしてきたつもりです。



そして変わらず根っこには

「その人の可能性をその人以上に信じ開くお手伝いをしたい」

「見たことのないその人、世界を見せたい」

「心を沢山動かし感じ、感動する人生を生きてもらいたい」


という仕事への想いは変わらず



私の役目としては

それを

【引き出す人・触発する人】

なんだと思っています。


image


そのためにやることは

今後も変わっていくと思います。



実際に今は

その人の情熱のタネを見つけ育てる

お手伝いをしていますが



2022年には更に違う形でも

その人の中にある
その人だけの感性が

ソレを体験するだけで

溢れ出ていくようなことを

していきたいと思っています。


image


構想としては

2つ、いや3つほどあって

それをどう進めていこうかなと

今は企みながらニヤニヤとしています笑。



おそらく2022年は

今までとは大きく変わると思います。

いや、変えていきます。

宣言!笑。



もうどんな自分の状態でも見せながら

自分が情熱を形にする姿ですら

誰かの変化するきっかけになれば

幸せなので、


そんな姿も2022年は

 

見せていきたいと思います。



image


そして一人ではもう

出来ない規模になっていくので、

仲間も見つけていきたい。



今年ライブをしてきたfacebookのグループで

お互いがwinwinになるかなという形で

ライブの内容をまとめて下さる方を

募集したんです。



すぐに2人の方が手を上げて下さって

実際にお願いをさせて頂いたのですが、

そんな風に少しでもここでの発信(価値観)を

いいと思って共感して下さる方と

一緒に何か出来たら嬉しいなとも

とても感じました。


image


これから私のチャレンジや

生きる中での葛藤も変化する姿も含めて

その人を触発し

そしてその人の可能性を引き出す

そんな人でありたいと思っています。



人生、まだまだ面白いですね^^

そしてせっかく生まれてきたのだから

こんなにも自由な時代に

自分の人生をどれだけ面白くできるか

そんな風に考えられる人を

増やしていけたら嬉しいです。


image


よかったら

2021年はどんな年で

2022年の夢や目標はどんなものか

こっそりメールレターやline@で

 

教えて頂けませんか?



夢を語り合える場も

増やしていきたいです^^



本当に今年も

ありがとうございました。

これからも少しでも自分にとって

この発信がいい影響があると思ってもらえるなら

今後ともよろしくお願い致します♪




祥子


image


今の私の活動として↓
 

 

●葉山で五感を磨こう

「葉山余白時間」

 

 

●「体感トリップ」
双葉おすすめの五感を磨ける体感イベント、スポットを一緒に体験

image

 

 

●数年ぶりの個別セッション募集

「自分オリジナルの情熱を探索するセッション」

image

(詳細はこちらをクリック↑)

 

 

 

●リアルタイムで私が今伝えたい
情熱を見つけ人生に没頭するヒントを
お話しているFacebookグループはこちら↓

■「人生をゼロからクリエイトするlabo」
image

  

●いち早く近況やメニューのご案内を見られたい方はこちら↓

■メールレター
 

 

こちらもご興味あるものがあれば
ぜひチェックしてみて下さいね♪

 

 

 

◾︎双葉祥子プロフィール

 

image
 
「人生をゼロからクリエイトするlabo」主催

幼い頃から感受性が強く、4歳からピアノ、モダンバレエを続ける中でその感性を表現するという事を考える環境で育つ。 
日本大学芸術学部 映画学科に入学し、映画製作やダンスサークルの自主公演作りに没頭。在学中に商業舞台でのダンサーを始める。
 

ただ幼少期の経験から「いい子」の殻を破る事にとても苦労し、試行錯誤しながら自己や表現について向き合い、自分なりの答えを見つけていく。
15年間延べ4万人の前で、ダンサーや役者として表現活動をする。
 

芸術の「人の心のひだを描く」事に夢中になり、また自身の既存の常識や誰かの正解という殻を抜け、妥協ない人生が送れるようになった経験から、舞台引退後は心理カウンセラーの資格を取得し独立。
5年間1000人近い女性の相談を受け、満足度97%とその効果にご紹介での依頼が多くあった。 

 

 

現在は過去の経験をフルに活かし、これからの時代に必要な「自分らしい生き方を自分で創る力」を身につけるために、感性を取り戻し、自分を多面的に理解し、自分の答えを出せる場を提供している。

 

プライベートでは、元うつでニートで女好き→現マイホームパパの旦那さんと、1歳の息子と葉山で自然と共に生活中。
 
 


◾︎表現実績

舞台「アマツカゼ〜天つ風〜」主演:大野智(嵐)ダンサー
青山劇場・大阪NHKホール
舞台「SAMURAI7」主演:加藤雅也 ダンサー・振付け
新宿コマ劇場
舞台「+GOLD FISH」演出:西田大輔 アーシュラ役
東京芸術劇場
舞台 東京乾電池アクターズラボ公演 主催:柄本明
他舞台多数

映画試写会「ヘアスプレー」ダンスパフォーマンス
八景島シーパラダイス イベントダンサー

CMユニリーバ「Doveシャンプー」「Doveボディウオッシュ」
non・no ヘアモデル
RAY ヘアモデル

 
 

◾︎心理カウンセラー実績

県立高校教員向けコミュニケーション研修

日本美腸協会様にてカウンセリング研修

国際女性デー 国連認定イベント登壇

女性誌CLASSY.掲載

産業カウンセラー資格保持

国家資格キャリアコンサルタント資格取得