こんばんは、

 

双葉祥子です。

 

 

image

 

 

突然ですが

こんなお悩みはありますか?

 

・自分のこだわりや個性がわからない

・人目が気になって素の自分が出せない、どう出していいかわからない

・自分の殻を破りたいけど破り方がわからない

・今まで一度もやりきった経験がなく自信がない

・毎日なんとなく過ぎてしまう事が嫌

・自分は平凡な人生だと思うけど、可能性を開きたい

・輝いている人を見て比べて落ち込んでしまう

・情熱のタネは見つかったけどどう形にしていいかわからない

・自分の魅力を爆発させたい

・夢中になれるものを見つけ形にしたい

 

 

 

私自身、20代はずっと

 

こんな悩みを抱えていました。

 

そして私の所に

 

今までご相談に来てくれた方も

 

ほとんどの方が持っていたお悩みです。

 

 

image

 

 

今何者でもない自分でも

 

何かあるんじゃないかと

 

自分の可能性は諦めていないけれど、

 

自分では自分の事がよくわからず

 

突破口も見つけられなかった。

 

そんな苦い時間を思い出します。

 

 

 

なぜこのお悩みが生まれるのか。

 

それはカウンセラー時代にも

 

沢山の原因をお伝えしてきましたが、

 

今改めてお伝えするならば

 

 

 

①自分の世界観を自覚していない

②心から納得できる表現をした事がないから

 

 

 

という2つの切り口で

 

お伝えしたいなと思っています。

 

 

image

 

 

ここでいう「自分の世界観」とは

 

・自分が大切にしている価値観

・この世界をどう見ているのか

またはどう見ていきたいのかの視点

・選択する時の基準

 

など、自分の生き方の指針みたいなものです。

 

 

 

そして二番目の

 

「心から納得する表現をしたことがないから」

 

ここでの表現とは

 

・自分のコミュニケーション

・行動や選択

・SNSなどの自分の発信

・自分の夢を形にすること

 

など自分の生き方そのものや


それに付随することです。


 

 

多くの人が自分の大切な

 

人生の指針を整理できていないし、

 

その指針が整理されていないから

 

外に向けて自分が心から納得いく表現を

 

した事がない状態です。

 

 

 

そして指針が整理できていないから

 

人の意見や反応に左右されて

 

余計に自分の大切なものが

 

わからなくなってしまいます。

 

 

 

逆にこの内面と外側が一致すれば

 

綺麗な一本のしなやかな軸となって

 

自分の存在がとてもクリアになっていきます。

 

 

image

 

 

今まで私の講座を受けてくれた方達も

 

この2つを一致させた事で

 

・自分の輪郭がはっきりした

・人生の点と点が繋がった

・頭と心が一致した

・ど真ん中の感覚を感じられて心が震えた

・そのままの自分に自信が持てた

・人と違う部分が自分の良さと認められた

・外から足すのでなく自分の中に宝物がありそれを出せばいいんだと思えた

 

などなどの感想を頂いたので

 

この方法は本当に

 

効果があるなと感じてます。

 

 

image

 

 

この2つを一致させるために

 

どんな事をしていったらいいのか、

 

そんなお話を明日から2日間

 

こちらでライブセミナーをします↓

 

「自分で答えを出す発想力を研究する【人生をゼロからクリエイトするlabo】」

情熱のタネの見つけ方、感性の磨き方を配信

image

 

無料ですので

 

ぜひお気軽に参加してください^^

 

アーカイブは48時間で消えてしまうので

 

ぜひこの記事を見た方は

 

お早めにグループに参加して

 

観てみてください。

 

 

 

2days spring meeting

『しなやかな軸を作り人生が作品になる方法』

 

image

 

day1`自分の世界観を知り整理する`

2022年3月19日(土)am10:00

 

day2`心から納得いくものを創る`

2022年3月20日(日)am10:00

 

ぜひリアルタイムで参加して

コメントしてみて下さいね♪

 

 

 

祥子


今の私の活動として↓
 

●葉山で五感を磨こう(コロナでお休み中)

「葉山余白時間」

 

 

●「体感トリップ」(コロナでお休み中)

双葉おすすめの五感を磨ける体感イベント、スポットを一緒に体験

image

 

 

●数年ぶりの個別セッション募集

「自分オリジナルの情熱を探索するセッション」

image

(詳細はこちらをクリック↑)

  

●いち早く近況やメニューのご案内を見られたい方はこちら↓

■メールレター
 

 

こちらもご興味あるものがあれば
ぜひチェックしてみて下さいね♪

 

 

 

◾︎双葉祥子プロフィール

 

image
 
「人生をゼロからクリエイトするlabo」主催

幼い頃から感受性が強く、4歳からピアノ、モダンバレエを続ける中でその感性を表現するという事を考える環境で育つ。 
日本大学芸術学部 映画学科に入学し、映画製作やダンスサークルの自主公演作りに没頭。在学中に商業舞台でのダンサーを始める。
 

ただ幼少期の経験から「いい子」の殻を破る事にとても苦労し、試行錯誤しながら自己や表現について向き合い、自分なりの答えを見つけていく。
15年間延べ4万人の前で、ダンサーや役者として表現活動をする。
 

芸術の「人の心のひだを描く」事に夢中になり、また自身の既存の常識や誰かの正解という殻を抜け、妥協ない人生が送れるようになった経験から、舞台引退後は心理カウンセラーの資格を取得し独立。
5年間1000人近い女性の相談を受け、満足度97%とその効果にご紹介での依頼が多くあった。 

 

 

現在は過去の経験をフルに活かし、これからの時代に必要な「自分らしい生き方を自分で創る力」を身につけるために、感性を取り戻し、自分を多面的に理解し、自分の答えを出せる場を提供している。

 

プライベートでは、元うつでニートで女好き→現マイホームパパの旦那さんと、1歳の息子と葉山で自然と共に生活中。
 
 


◾︎表現実績

舞台「アマツカゼ〜天つ風〜」主演:大野智(嵐)ダンサー
青山劇場・大阪NHKホール
舞台「SAMURAI7」主演:加藤雅也 ダンサー・振付け
新宿コマ劇場
舞台「+GOLD FISH」演出:西田大輔 アーシュラ役
東京芸術劇場
舞台 東京乾電池アクターズラボ公演 主催:柄本明
他舞台多数

映画試写会「ヘアスプレー」ダンスパフォーマンス
八景島シーパラダイス イベントダンサー

CMユニリーバ「Doveシャンプー」「Doveボディウオッシュ」
non・no ヘアモデル
RAY ヘアモデル

 
 

◾︎心理カウンセラー実績

県立高校教員向けコミュニケーション研修

日本美腸協会様にてカウンセリング研修

国際女性デー 国連認定イベント登壇

女性誌CLASSY.掲載

産業カウンセラー資格保持

国家資格キャリアコンサルタント資格取得